SEC会長のゲイリー・ゲンスラーがビットコインETFの開始を合図

SECのゲイリー・ゲンスラー会長は、ビットコイン上場投資信託(ETF)に門戸を開いているが、ミューチュアルファンドに関するSECの厳格な規則を遵守していると述べた。彼は、明確な規制が暗号通貨の普及に役立つと信じています。

8月3日火曜日のアスペンセキュリティフォーラムでの最初の主要な暗号通貨スピーチ で、ゲイリーゲンスラーは、投資家は暗号通貨に対する十分な保護を持っておらず、投資信託に関する厳格なSEC規則に準拠するETFは投資家に必要な保護を提供できると述べました。

彼は、CME GroupInc。が提供したビットコイン先物のみに焦点を当てたETFファイリングをレビューする米国証券取引委員会の意欲をほのめかしました。ゲイリーは次のように述べています。

「これらの重要な保護を踏まえて、特にこれらのCME取引のビットコイン先物に限定されている場合は、スタッフによるそのようなファイリングのレビューを楽しみにしています。」

ゲンスラーは、ミューチュアルファンドを管理する1940年の法律を通じて承認を求める申請書を見たいとほのめかした。彼は言った:

「投資会社法(法律’40)に基づく上場投資信託(ETF)に関する申請があると予想しています。他の連邦証券法と組み合わせると、40の法律は重要な投資家保護を提供します。」

多くの金融機関がビットコインETFを開始するためにSECに提出しています。Crypto Economyが報告したように、ARK Investは最近、スイスに本拠を置く21SharesAGの米国子会社にビットコインETFを開始するようSECに提出しました。ARK Investに加えて、US SECは、Kryptoin、WisdomTree、Fidelity、VanEck、およびSkybridgeCapitalからのAnthonyScaramucciのビットコインETFファイリングをレビューしています。

しかし、規制当局はまだビットコインETFを承認していません。暗号愛好家は、暗号トークンを主流にするためにSECによる暗号ETFの承認が重要であると信じているため、GaryGenslerのコメントは暗号業界にとって非常に励みになります。

アスペンセキュリティフォーラムへのコメントの中で、彼は、規制当局が明確なルールを設定した場合にのみ暗号が主流になる可能性があると述べ、規制当局が厳格な規制の実施を推進していると述べました。彼は、投資家は詐欺に対するさらなる保護が必要であると信じており、SECはDeFi、ステーブルコイン、暗号通貨の保管など、市場の少なくとも7つの分野を検討していると述べました。

DeFiについて話すと、彼は、アメリカ国民の多くがDeFiプラットフォームを使用していると述べましたが、「投資家保護には大きなギャップがありまし。したがって、Gary Genslerは、SECが貸付、暗号通貨取引、およびDeFiプラットフォームに関するより厳しい規制を推進していることを指摘しました。彼は言った:

「私の意見では、立法上の優先事項は、暗号通貨取引、貸付、およびDeFiプラットフォームにあるべきです。」

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/