中国のビットコイン抹殺の試みは失敗しました—ここに3つの理由があります

ビットコイン(BTC)は、過去2か月間で最大の協調攻撃を受けた可能性がありますが、この場合、投資家コミュニティは頭を悩ませませんでした。中国は 、BTCマイナーに2週間の通知を行った後、ほとんどの地域でマイニングを完全に禁止しました。これにより、ネットワークハッシュレートが50%低下した後、単一の最大のマイニング難易度調整が発生しました。

イーロンマスクが、採掘プロセスの環境への影響のためにテスラがビットコインの支払いを受け付けなくなると発表した後、ビットコインを取り巻く市場のセンチメントはすでに損なわれていました 中国の決定がムスクの発言に影響を与えたのか、それとも関連したのかは不明であるが、間違いなくこれらの出来事は悪影響を及ぼした。

数週間後の6月16日、中国はWeb検索結果からの暗号通貨交換をブロックしました。一方、デリバティブ取引所Huobiはレバレッジ取引を制限し始め、中国からの新規ユーザーをブロックしました

最後に、6月21日、中国人民銀行(PBoC)は銀行に、店頭の銀行口座閉鎖するように指示し 、ソーシャルネットワークの口座も禁止されました。OTCデスクは基本的にこの地域の法定紙幣のゲートウェイとして機能するため、OTCデスクがないと、ビットコインからステーブルコインに交換することは困難です。

これらの出来事が展開するにつれて、一部のアナリストは戦術を無意味なFUDに他ならないものとして説明することを躊躇しましたが、後から考えると、中国はビットコインネットワークと鉱業に対して非常によく計画され実行された攻撃を開始したようです。

ビットコイン価格の暴落と51%のハッシュレート攻撃が発生する可能性があるという懸念の高まりにより、短期的な影響は中程度の成功と見なすことができます。

作戦にもかかわらず、中国の攻撃は最終的に失敗しました、そしてここにその主な理由があります。 

ハッシュレートは1億TH / sに回復しました

5月12日に1億8600万TH / sでピークに達した後、総マイニングパワーの推定値であるビットコインネットワークハッシュレートが急落し始めました。最初の数週間は、採掘能力の25%と推定される、石炭を動力源とする地域への制限によるものでした。

しかし、禁止が他の地域に拡大するにつれて、指標は8500万TH / sで底を打ち、2年間で最低レベルになりました。

ビットコインはハッシュレートを推定しました。出典:Blockchain.com

上記のデータが示すように、ビットコインネットワークの処理能力は3週間以内に1億TH / sに回復しました。いくつかの鉱山労働者は成功していたカザフスタンに、自社の機器を動かしながら、他の人がカナダと米国にシフト

ピアツーピア(p2p)市場は継続

暗号取引に関与する企業は国から禁止されていますが、個人は仲介者としての役割を果たし続けました。取引所独自のランキングシステムのデータによると、これらの企業の一部は10,000件を超えるピアツーピア取引の成功を記録しました。

Huobiグローバルピアツーピア市場広告。出典:Huobi

HuobiとBinanceはどちらも、ユーザーがUSD Tether(USDT)を含む複数の暗号通貨を取引できる同様の市場を提供しています。彼らの法定紙幣をステーブルコインに変換した後、定期的またはデリバティブ取引所での取引が可能になります。

アジアを拠点とする取引所は依然としてスポットボリュームを支配しています

中国のエンティティからの取引に対する完全な取り締まりは、Binance、OKEx、Huobiなどの以前はこの地域に基づいていた取引所に反映される可能性があります。ただし、最近のボリュームデータを見ると、意味のある影響はありませんでした。

毎週のスポットボリューム、米ドル。出典:Cryptorank.io

Coinbase、Kraken、およびBitfinexが取引活動にほど遠い一方で、3つの「アジアベース」の取引所が依然として支配的であることに注意してください。

中国のビットコインマイニングと取引の禁止は、一時的な一時的な中断とBTC価格への悪影響をもたらした可能性がありますが、ネットワークと価格は多くの予想よりも良い方法で回復しました。

現在、より大きなブロックが取引されるOTCトランザクションを測定する方法はありませんが、これらの仲介者が新しいゲートウェイと支払いルートを見つけるのは時間の問題です。

ここに記載されている見解や意見は、著者のものであり、必ずしもコインテレグラフの見解を反映しているわけではありません。すべての投資と取引の動きにはリスクが伴います。決定を下すときは、独自の調査を行う必要があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/