ルワンダを拠点とするNGOがCardanoFoundationと提携し、ADACryptoチャリティープラットフォームを立ち上げました

ルワンダのセーブ・ザ・チルドレンは、カルダノ財団とのパートナーシップ契約の確立を発表した後、最近、暗号通貨を承認するNGOコミュニティの最新のメンバーになりました。

ADA寄付

プロジェクトの関係者が発表した声明によると、この取り決めは、カルダノが「仲介者なしでADAの寄付をプロジェクトに直接届けることができる支払いゲートウェイを設置した」後に可能になりました。受け取った資金は、「子供、家族、または若者に影響を与えることが証明されているアフリカを拠点とする社会的企業に投資されます」。

声明によると、すでに、約3万米ドル相当の約22,000のADAが、発売から数時間以内にシステムを通じて寄付されています。一方、ルワンダのセーブ・ザ・チルドレンのカントリーディレクターであるマギー・コルデは、暗号とブロックチェーン技術がどのように国の学校の子供たちを助けることができるかを説明していると引用されています。彼女は言いました:

カルダノを通じて、ルワンダのセーブ・ザ・チルドレンは、子供向けのプロジェクトに展開できる暗号通貨ADAのスターターポットを手に入れました。しかし、ブロックチェーンを通じて、最初にデジタル学校の記録などのイニシアチブを通じて子供たちの生活に直接影響を与え、次に組織としての効率と透明性を高める可能性も無数にあります。

セーブ・ザ・チルドレンの新しい道

同様に、セーブ・ザ・チルドレンの上級顧問であるエトーレ・ロセッティもこのパートナーシップを称賛し、これが「組織に刺激的な新しい道」をもたらしました。彼女はまた、ブロックチェーンテクノロジーによって可能になる他のソリューションについても説明しています。ロセッティは言った:

「暗号通貨の貢献を超えて、ブロックチェーンテクノロジーを使用して、サプライチェーンをより効率的にし、トランザクションをより透明にし、無条件の現金バウチャーの形式として分散型ベーシックインカムを通じて世界の貧困を終わらせることができるとしたらどうでしょうか?それは抱きしめる価値のある夢でしょう。」

100年以上前に設立されたセーブ・ザ・チルドレンは、今では10億人以上の子供たちに届けられていると言います。セーブ・ザ・チルドレンはまた、希望者からのビットコインの寄付を受け入れたときに、暗号通貨を承認した「最初のグローバルNGO」であったと主張しています。これらの寄付は、2013年に東南アジアを襲った台風ハイエンへの対応に資金を提供するために使用されました。

暗号寄付の台頭

セーブ・ザ・チルドレンの他に、デジタル通貨で寄付を受け取った他のNGOには、2017年12月に暗号通貨の寄付を受け付け始めたGive Wellがあります。別のNGO、インドのCrypto Covid Relief Fundは、最近、数百万ドル相当の芝犬トークンを受け取ったと報告されています。 Vitalikブテリン。ユニセフのような他の団体は、資金提供とNGOの分野で前例のないレベルの透明性を提供するため、暗号通貨の寄付を受け入れています。

暗号通貨の採用に加えて、ルワンダのセーブ・ザ・チルドレンは、最近立ち上げられたクムウェハブを介してアフリカ全体のイノベーションとインパクト投資をまとめる取り組みにも関わっています。このイニシアチブの下で、「国境を越えた子供たちの学業成績、難民のデジタルID、経済的に排除された人々の貸付メカニズムなどのプロジェクトはすべて、プロジェクトをパイロットするためのパイプラインにあります。」

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/