ビットコインライトニングネットワークが記録的な容量に達する

ビットコインの第2層支払いプロトコルであるライトニングネットワークは、ほとんどのユーザーが気付かないうちに拡大しています。2015年に最初に提案され、2018年にベータ版としてリリースされましたが、その採用と容量は過去数か月で加速しています。

ライトニングネットワークを使用すると、ユーザーは支払いチャネルを介して高速で低コストのトランザクションを送信できます。ビットコインベースのレイヤーとは異なり、電光石火のトランザクションは、ノードが可能なトランザクションルートをたどることができるようにするゴシップとプロービングと呼ばれるメカニズムを介して「オフチェーン」で処理されます。

Arcane Researchは、このビットコインベースのネットワークが2021年7月の「DeFiSummer」の間に分散型融資と同様の勢いを持つかどうか疑問に思っている最近のレポートを公開しました。この時期にマニアが発生し、誰もがDeFidAppに興味を持ち始めたようです。

この調査会社のデータによると、ライトニングネットワークは39日間で容量を1,100から1,200に増やしています。その後、下のグラフが示すように、1200から1300まで、34日かかりました。

ビットコインBTCBTCUSD
出典:Arcane Research

現在、ビットコインのライトニングネットワークの容量は約1,800BTCです。その拡張期間は縮小しており、1,700BTCから現在の約6000万ドル相当のBTCに上昇するのに5日かかりました

対照的に、このメトリックは2021年の初めに1,040 BTCでした。したがって、Arcane Researchは6か月未満で70%の増加を記録しています。それに比べて、このネットワークが0から1,000BTCになるまでに3年かかりました。

その結果、ネットワーク上でアクティブ化されるノードの数が指数関数的に増加しています。この指標は22,705ですが、Arcane Researchは、アクティブな支払いチャネルとして機能しているのは12,079のみであると述べています。以前のチャネルは55,000を超えました。調査会社は次のように主張しました。

急速な成長は、エルサルバドル政府がビットコインを法定通貨にしたことで、ここ数週間でより多くの露出と需要が見られたライトニングネットワークの使用の増加の結果である可能性があります。

ビットコインはライトニングネットワークの上で主流の採用にジャンプすることができますか?

この要素は、BTCがより幅広いユーザーベースに到達するための最初のステップになる可能性があります。エルサルバドルのイニシアチブに拠点を置くビットコインビーチは、BTCが日常の低コストのユースケースに活用できることを実証しました。

Googleの元従業員であるMichaelLevinが彼の投稿「ライトニングネットワーク、ビットコインのキャズムスーパーパワーを越える」で論じているように、この支払いプロトコルはBTC採用の新しい波を推進する可能性があります。その採用曲線によると、BTCは早期採用者の段階にあり、彼らと初期の過半数との間のギャップを埋める必要があります。

ビットコインBTCBTCUSD
出典:Michael Levin

これらのユーザーは通常、それらを満たすためのソリューションを必要とする特定のニーズに対してより実用的です。ライトニングネットワークとの高速で低コストのトランザクションは、ビットコインが主流に「ビーチヘッド」を作成するための完璧なユースケースになる可能性があります。レビンは言った:

ライトニングネットワークと意欲的な起業家によって、ネットワークであるビットコインは、溝を越える競争における人間の創意工夫と選択性の力を解き放ちます。

これを書いている時点で、BTCは$ 32,409で取引されており、日足チャートでは1.4の損失があります。ビットコインは現在、大量の売り圧力に直面しており、ブルズが決定的な動きをしない限り、さらに下落する可能性があります。

ビットコインBTCBTCUSD
BTCは日足チャートで下落傾向にあります。出典:BTCUSD Tradingview

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/