ジョンマカフィーの隠れ家は秘密のビットコインマイニングファームでした

ジョン・マカフィーは、逮捕される前に、地下にビットコイン採掘農場があるスペインの「ゴーストホテル」に隠れていたと伝えられています。ソーシャルメディアに投稿されたウイルス対策の大物が画像やメッセージからの手がかりは、ロシア人が所有する半放棄されたホテルを指しています。

ビットコインマイニングファームを備えた「ゴーストホテル」

ジョン・マカフィーがスペインの彼の独房で死んでいるのが発見された後、ウイルス対策の大物の隠れ家が秘密のビットコイン採掘農場であったという報告が出てきました。

場所は、カンブリルスにあるダウラダパークホテルと呼ばれる半放棄されたホテルでした、とエルパイスの出版物は金曜日に報告しました。カンブリルスは、スペイン、カタルーニャ州タラゴナ県の海岸沿いの町です。

このホテルは、スペインの出版物El Confidencialによって「ゴーストホテル」と呼ばれています。これは、ホテルがまだ稼働しているときでも誰も電話に出なかったため、予約がかなり不可能だったためです。出版物は2018年にマカフィーの話についてホテルに連絡しようとしましたが、役に立ちませんでした。トリップアドバイザーでのホテルのレビューはほとんどなく、2017年以降はありません。ほとんどのレビューアはホテルが「ひどい」と感じました。

Daurada Park Hotelは、正体不明のロシア人ビジネスマンによって購入されたと、Diari deTarragonaは以前に報告しました。空を指す巨大なレーザーがその屋根に建てられたとき、当局はホテルを疑うようになりました。カタロニアの警察は2018年に敷地を襲撃し、24時間年中無休で運営されているホテルの地下にビットコインマイニングファームを見つけました。報告によると、暗号通貨は規制されていない業界であったため、警察は当時ビットコインマイニング操作をシャットダウンする権限を欠いていました。出版物は、鉱山農場に何が起こったのかが不明確であると述べました。ホテルは現在完全に閉鎖されています。

マカフィーは最近、連邦政府が彼がいくつかの隠された暗号通貨を持っていると疑ったと述べたが、彼はそれを否定し、彼の資産はすべて連邦政府によって押収されたと付け加えた。

まだ営業していたダウラダパークホテル。

マカフィーの場所を半廃ホテルまでたどる

マカフィーは、彼がこのホテルにいるとは決して言いませんでした。しかし、コンピューター愛好家のグループは、オープンソースインテリジェンスやスペインの出版物などの方法論を使用してオンラインで投稿した画像やコメントから手がかりを集めました。

サイバーセキュリティの大御所がベラルーシの近くに隠れていると言ったとき、いくつかの手がかりが彼を代わりにスペインに置いた。彼がソーシャルメディアに投稿した画像の一部には、ダウラダパークホテルのGoogleマップの画像と一致するビーチやバルコニーの写真が含まれていました。

3月、コロナウイルスのパンデミックの最中に、マカフィーは価格がカタロニア語であった空のスーパーマーケットの写真を共有しました。彼はまた、カタロニアのスマロッカカバワインのボトル、スペインのベゾヤのウォーターボトル、そして同じくそこで作られたATOクリームで以前に発見されました。

マカフィーは、「スペインを数日間訪問した」ときに、カタルーニャにいたことを最終的に認めました。しかし、グループはこのホテルが彼の長期的な拠点であると信じていました。「彼自身、2018年または2019年からカタルーニャに頻繁に来ていると言っており、彼はこのホテルに拠点を置いていたようです」と彼らは言いました。

ウイルス対策の大物は、彼がトルコに飛ぶことを計画していたので、バルセロナのエルプラット空港で昨年10月3日に逮捕されました。翌日、マカフィーはスペインの高等裁判所に出廷した後、サンエステベデセスロヴィレスのブリアン2刑務所に収容されました。彼は3月に米国司法省によって起訴されました。75歳の少年が独房に吊るされているのが発見された後、彼が「デッドマンスイッチ」を持っているという憶測が広まり始めました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/