インドの大手銀行 HDFC は、「インドの投資家が仮想通貨プレイに合法的にアクセスできるようになるのは時間の問題だ」と述べている

5,608 の支店と 16,087 の ATM を持つインドの主要な民間銀行の 1 つである HDFC Bank は、「インドの投資家が仮想通貨プレイに合法的にアクセスできるようになるのは時間の問題です」というレポートを発表しました。この声明は、銀行が顧客の口座での仮想通貨取引を精査したときに出された。

HDFC 銀行、インドでの仮想通貨への法的アクセスを予測

インドの大手プライベートバンクである HDFC 銀行は先週、仮想通貨に関する見解を詳述した財務調査レポートを発表しました。HDFC 銀行は現在、インド全土に 5,608 の支店と 16,087 の ATM を持っています。この銀行は、1994 年にインド準備銀行 (RBI) から民間部門の銀行を設立することを最初に承認された銀行の 1 つでした。

「ほとんどの従来の投資家と同様に、私たちはまだ暗号通貨のしばしば相反する性質を調整していません」と、「暗号通貨: 衰退か永遠か?」と題された銀行の報告書に書かれています。仮想通貨が「他の資産クラスの急激な変動に対するヘッジに役立った」ことは認めつつも、同行のエコノミストは、「自身のボラティリティが…少し弱めている」と主張した。

それにもかかわらず、レポートは、「中央銀行が暗号通貨ゲームに足を踏み入れているため、レガシー暗号の供給が限られているなどの重要な特性があり、これは注意深く監視する必要があるスペースである」と述べています。銀行は次のように述べています。

私たちは、インドの投資家が仮想通貨プレイに合法的にアクセスできるようになるのは時間の問題だと考えています。

レポートはさらに、「仮想通貨は最高のパフォーマンスを発揮する資産の 1 つ」と指摘しており、BTCは 2015 年以降 10,869% のリターンを上げています。同銀行は、「ドージコインの価格は物語に依存する」「価格を汚すようなファンダメンタルズは存在しない」と説明した。

銀行は、それが言及している法的アクセスの種類について詳しく説明しませんでした。インドでは仮想通貨は禁止されておらず、投資家は多くの地元の仮想通貨取引所に行って、INR で仮想通貨を売買し、取引することができます。中央銀行と政府の両方が、インドでは仮想通貨仮想通貨取引所、企業、またはトレーダーが禁止されていないことを独自に確認しています。

しかし、インド政府は、ビットコインなどの暗号通貨を禁止するための推奨事項を含む暗号通貨法案の草案を持っています。しかし、伝えられるところによると、政府は仮想通貨規制の推​​奨事項を再評価するために専門家のパネルを設置している

この HDFC 銀行のレポートは、銀行の顧客の一部が、暗号通貨取引が許可されていないことを示す手紙を受け取ったと述べたときに公開されました。銀行は、RBI引用円形cryptocurrenciesに扱うから金融機関を禁止2018年4月のを。しかし、インド最高裁は破棄の銀行がcryptocurrency交換を含む暗号事業へのサービス提供を再開することができ、昨年3月にこの円形の背中を。

最高裁判所の判決にもかかわらず、いくつかの銀行は、顧客の口座での仮想通貨関連の取引を精査する際に、依然としてこの通達を引用している. HDFC銀行は最近の顧客への手紙の中で、「規制ガイドラインを順守するために、銀行は口座で行われる取引を継続的に綿密に調査することでデューデリジェンスを行うようアドバイスされる」と書いた. 銀行の手紙は次のように結論付けています。

これらの取引の性質を明確にするために、この通信日から 30 日以内に最寄りの HDFC 銀行支店を訪問するように依頼してください。お客様からのご連絡がない場合、銀行は予告なしにお客様の口座での取引を制限することを余儀なくされます。

しかし、月曜日に、インドの中央銀行は、問題の回覧は「もはや有効ではなく」、暗号通貨を扱うときに引用したり引用したりするべきではないことを明確にする通知を銀行に発行しました.

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/