Blockfiがプロモーションの支払いを台無しにする:最大700ビットコインを誤って転送する

Blockfi、cryptocurrency融資プラットフォームは、誤って700までの堆積物を発見した顧客のグループへの支払いのセットに分散BTC自分のアカウントでは。ほとんどの人がこれらの資金を引き出すことができませんでしたが、混乱の中で、引き出しを申請した他の顧客は現在、彼らに対する法的措置の脅威にさらされています。

Blockfiはプロモーション支払いを台無しにします

Blockfi、最も人気のあるcryptocurrencyのの1融資とcryptocurrency球で借りプラットフォームは、誤って一部はで、顧客のグループにボーナスを過払い受け700までBTC自分のアカウントに。報告によると、これらの支払いは、Blockfiが実行しているstablecoinプロモーションに関連しており、Blockfiインタレストアカウントで一定のドル残高を維持するために顧客に追加のメリットをもたらします。ボーナスには、パートナーをプラットフォームに登録することによる収入も含まれていました。

Blockfiはstablecoinsの支払い総額を発行したようですが、ビットコインでは、言及されたプロモーションが宣伝した通貨であるGUSDの代わりにBTCを一部のユーザーに送信しました。この問題は最初にソーシャルメディアで爆発し、会社の顧客は支払いについてうっとりしましたが、他の人はこれらの特大のボーナスを発行した後のプラットフォームの財政的安定性について懸念していました。これらの資金の一部は実際にプラットフォームから引き出されたようです。

しかし、この問題は、この状況全体を利用する意図がなかった顧客にも影響を及ぼしました。これは、Redditの顧客によって公開されたケースです。クライアントは不正行為で告発されており、Blockfiは彼に対して訴訟を起こすと脅迫しているとされています。ただし、この問題はプラットフォームの運用能力全体に影響を及ぼしているようであり、顧客は会社のサブレディットのさまざまな問題について不満を持っています。

これらすべてが起こった後、BlockfiはTwitter介して声明を発表し、同社が問題を認めたという事実に対処しました。これらの資金の大部分はすぐに特定され、すぐに取り消されたとのことですが、約100人の顧客がこれらの資金を引き出すことができました。ただし、Blockfiは次のように強調しました。

同社のエクスポージャーは現在約1,000万ドルであり、クライアントが資金を返還するにつれて急速に減少しています。私たちは、クライアントが間違いを理解し、彼らに属していない資金を返すことに非常に感謝しています。

同社は、この間違いは150億AUMを超える財務リスクを意味するものではなく、顧客の資金は安全であると宣言しましたが、多くの人が会社に抱いていた自信が一部の個人にとって失われました。この厄介な事件の後、一部のユーザーは、この問題の結果としてプラットフォームを完全に離れることになると報告しています。同社はさらに、「今後このような問題が発生しないようにするための手順を実施した」ことで、過ちから学ぶことを宣言した。