連邦準備制度理事会のジェローム・パウエルは、ドージコインとGamestopの誇大宣伝が「株式市場の泡」を強調していると述べています

連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長は、数日間にわたる連邦公開市場委員会(FOMC)の会議に続いて、今週、インフレや中央銀行のデジタル通貨(CBDC)などの多くのトピックについて話し合いました。中央銀行の主幹事は、Gamestop株や暗号資産ドージコインのような熱狂的な株について尋ねられました。パウエル氏は、連邦準備制度は財政の安定を提供することを目的としていると述べたが、資本市場には少し泡立つものがあると指摘している。

インフレに関するFRB議長:委員会は2%をやや超えるインフレを求めています

今週のFOMC会合は、米国の中央銀行がパンデミックの経済的影響に対処することが満足されるまで金融緩和政策を継続することを計画していることを示しました。FOMCの会合に続いて記者会見が行われ、連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長がさまざまな通信社からの質問に答えました。パウエルはベンチマーク金利とインフレについて話し合い、デジタル通貨やGamestop株や最近のドージコイン(DOGE)ラリーなどについても尋ねられました。

当初、パウエルはインフレについての質問で溢れ、ある記者は「FRBは新しい政策スタンスで物事を手に負えなくなるかもしれない」と信じている人もいると強調した。記者、中央銀行が2%の目標を大きく上回る前に、インフレを上回ることができるかどうかをFRB議長に尋ねました。パウエル氏は、FRBが「しばらくの間」インフレ率を2%未満に維持することができたため、「委員会はしばらくの間、2%をやや上回るインフレを求めている」と強調した。

パウエルはさらに次のように述べています。

[FRBは]最大の雇用と物価の安定という私たちの目標を達成することに強くコミットしています。

中国が中央銀行のデジタル通貨を作成しているにもかかわらず、パウエル氏は「米ドルは依然として「世界の準備通貨」である」と述べています

連邦準備制度理事会はまた、中央銀行のデジタル通貨(CBDC)を作成する競争において、米国が中国のような国に遅れをとっているということについても尋ねられました。「私たちはテクノロジーとすべての政策問題を非常によく理解する義務を感じています」とパウエルはCBDCの質問に答えて言いました。

「中央銀行のデジタル通貨が可能になりました。世界中でそれらのいくつかが見られるでしょう」とパウエル氏は付け加えました。「そして、それが私たちが奉仕する人々にとって良いことであるかどうかを理解する必要があります。それは私たちのシステムでどのように機能しますか?そして、答えるのが非常に難しい質問がいくつかあります。私たちは、テクノロジーとポリシーの両方の問題を理解するための真剣なプログラムに取り組んでいます。」

連邦準備制度理事会の議長は、ドルは依然として彼の目には非常に強力であると説明し、米ドルは「世界の準備通貨」であると強調しました。

「つまり、ドルは他のどの通貨よりもはるかに多く、世界中の取引で使用されています。そして、それは私たちの法の支配、世界で最高の民主主義機関、私たちの経済、私たちの勤勉な人々、米国を米国にするすべてのもののためです」とパウエルは言いました。

ある記者は、ドージコイン(DOGE)Gamestop株などの特定の市場を取り巻く誇大宣伝に注目しました。ジャーナリストは、人々が「この市場での利回り」を探していると述べ、FRBが現在のアメリカの金融安定に責任を感じているのではないかと考えました。「現時点で、FRBの観点から財政の安定性に関する懸念はありますか?」記者はFRB議長に尋ねた。パウエル氏はこれに応えて、FRBが提供する財政の安定性は非常に広く、中央銀行は特定の問題に飛びつき、次の問題に移ることはないと述べました。

「私たちの財政の安定は本当に、私たちには幅広い枠組みがあります。ですから、あるものから別のものにジャンプするだけではありません」とパウエルは答えました。「多くの人が資産価格だけを見ていることを知っています。彼らは株式市場で起こっていることのいくつかを見ています。それは株式市場の泡を反映していると思います。しかし、実際には、金融の安定のための枠組みに固執するように努めているので、毎回同じように話し合うことができ、責任を問われる可能性があります」とFRB議長は付け加えました。

パウエルが過去に金融現職者のいわゆる「強さ」をほのめかしてメガバンクを保護したように、彼は今週、ウォール街の銀行を再び強力な金融業者として位置づけました。

「金融システムの活用は問題ではありません。パウエル氏は記者会見で強調した。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/