韓国政府は、暗号通貨「キムチプレミアム」に関連する国際送金を規制しようとしています

韓国の暗号通貨取引所と「キムチプレミアム」として知られる海外の暗号通貨取引所の暗号通貨価格の有名なギャップは、国の政府の間でいくつかの懸念を引き起こします。最新の報告によると、この国はキムチのプレミアム主導の取引に関連する国際送金を規制することを計画している。

キムチプレミアムを悪用するための送金は、マネーロンダリングとしてフラグが立てられる可能性があります

Maeil Kyungjaeによると、韓国政府は、一部の国内投資家が中国の売り手から暗号を購入するために積極的にフィアットを海外に送っていることを発見しました。

この操作により、これらの暗号トレーダーは、キムチプレミアムの利点を活用するために、店頭の中国の売り手や韓国の取引所の他の場所から購入したデジタル資産を販売することができます。

さらに、韓国当局は、国内のトレーダーがマネーロンダリングを犯している可能性があるため、中国の売り手と取引された法定紙幣が起訴される可能性があると疑っています。

とはいえ、金融監督院(FSS)はこの問題を評価し、そのような種類の送金を対象とするガイドラインを策定しようとしています。地元メディアの報道によると、戦略財政部などの省庁との協議が必要になるとのことです。

また、FSSは、韓国の非公開の商業銀行で外国為替部門の責任者の一部との会合を開催しました。ブリーフィングの目的は、金額の増加などの疑わしい取引にフラグを立てることにより、マネーロンダリング防止(AML)対策を強化することです。

ある銀行はすでに制限を課す最初の一歩を踏み出しました

一例として、韓国での年間海外送金限度額は5万ドルです。誰かが1回の取引でそのような金額を送金した場合、銀行はそれを疑わしいものとしてフラグを立て、当局に報告する必要があります。

ある大手銀行のウーリは、すでに送金に制限を課し、月額10,000ドルに設定することで対策を講じています。さらに、顧客が中国に法定紙幣を送りたい場合は、支店に行って銀行に送金の動機を証明する必要があります。

しかし、銀行業界の間では、そのような取引に取り組むための措置の強化の可能性について懐疑的な見方があります。韓国の「大手商業銀行」の無名の役人は次のように述べています。

財務省、金融サービス委員会、および金融監督院は、暗号通貨セクターに対してあいまいな態度を示しています。

キムチプレミアムが復活

Bitcoin.com Newsが今月初めに報告したように、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)は、月初めの世界平均より18%高く跳ね上がりました。

公開時(4月6日)、BithumbのBTCの価格は77,804,000ウォンまたは1ユニットあたり69,423ドルでした。ただし、ビットコインあたりの価格は、ほとんどのグローバル暗号交換で約58,500ドルで推移していました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/