イングランド銀行と大蔵省が中央銀行デジタル通貨タスクフォースを立ち上げる

大蔵省とイングランド銀行は、中央銀行デジタル通貨(CBDC)タスクフォースの設立を明らかにしました。発表によると、グループの目的は、潜在的な英国のCBDCを調査することを目的としています。

英国の事業体は、中央銀行が発行したデジタル通貨を調査するためにCBDCタスクフォースを呼び出す

中央銀行のデジタル通貨(CBDC)は多くの国で出現しており、そのほとんどはまだ調査段階にあります。ベネズエラ、スウェーデン、中国などのいくつかの国は、米国、カナダ、英国などの国と比較して、ロングショットでゲームをリードしています。月曜日に、大蔵省とイングランド銀行(BoE)は、CBDCレースへの参加を計画していることを示す発表発表しました。

Exchequerがグループが「潜在的な英国のCBDCの調査」に専念すると言っているので、2つの英国の実体はCBDCタスクフォースを設立しました。プレスリリースは、官僚とBoEが「英国にCBDCを導入するかどうかについてまだ決定を下していない」ことを国民に知ってもらいたいと考えています。ただし、タスクフォースは、戦略的にアイデアにアプローチし、英国を拠点とするCBDCを調査している当局者間の「緊密な調整を促進する」ことを目的としています。

CBDCタスクフォースは、イングランド銀行副総裁のジョン・カンリフと大蔵省の金融サービス局長であるキャサリン・ブラディックが共同議長を務めます。「タスクフォースの完全なメンバーシップは、イングランド銀行と大蔵省の関連する個人に限定されます」と発表の詳細。「他の英国当局は、必要に応じてCBDCに関するタスクフォースの作業に関与し、必要に応じて会議に招待されます。イングランド銀行と大蔵省は共同で事務局の任務を提供します」とExchequerの発表は述べています。

CBDCは「フィンテックイノベーションの世界的リーダーとしての英国の称号を確保する」

Bitcoin.com Newsへのメモの中で、EverisのBlockchain BankingPracticeのグローバルヘッドであるJorgeLesmesは、大蔵省とBoEの最近の発表は前向きであると信じています。「英国はフィンテックの世界的リーダーであり、中央銀行デジタル通貨(CBDC)の実装は、このタイトルを確保するのに役立ちます」とレスメスは説明しました。「Covid-19パンデミックが物理的な法定紙幣からの移行を加速し、金融サービスとデジタル決済への便利な技術主導のアクセスに対する顧客の欲求を高めることで、CBDCの導入はこれらの変化する消費者の要求を満たすための鍵となるでしょう」と彼は言います。追加されました。

エベリスの幹部は続けた:

ただし、実装の最初の段階は、リテール銀行がデジタル通貨の使用から利益を得る前に、銀行間決済のための商業銀行で到着する可能性があります。もちろん、CBDCの導入にはリスクが伴います。このパートナーシップが成功するためには、新しく設立されたタスクフォースは、英国政府がイングランド銀行とどのように連携するかを検討し、すべての潜在的なリスクが考慮され、脅威を排除して価値を維持するための正しい規制が実施されていることを確認する必要があります。

大蔵省とBoEの取り組みのメンバーは、特定の目標を達成するために設計機能を評価することを計画しています。CBDCには、「厳密で一貫性のある包括的な評価」が必要になると財務省は主張しています。両事業体は、CBDCの利害関係者との関わりにも参加します。さらに、組織は、英国が「グローバルイノベーションの最前線にとどまる」ことを確認するために、CBDCの開発を監視します