OrbsはDefiリターンを最適化するために流動性ネクサスプロトコルを導入します

パブリックブロックチェーンインフラストラクチャプロバイダーであるOrbsは、stablecoinプーリングを暗号通貨プーリングから分離することにより、より多くのdefi参加を促進するように設計された次世代の流動性ソリューションを提供しています。

流動性ネクサスプロトコルは、DefiとCefiの間のより良い接続を構築することを目指しています

分散型ファイナンス(defi)が暗号通貨の分野でそのフットプリントを積極的に拡大するにつれて、発生した最も重要な問題点の1つは流動性プーリングに関係しています。

スマートコントラクトでコインとトークンを効果的にロックする流動性プールは、dex(分散型交換)とdefi操作の基盤を提供します。ほとんどの流動性プールでは、ユーザーはプール内に同量の2つのトークンをロックする必要があります。プールの活動から得られる報酬は、個人の賭け金に比例して分配されます。ただし、このモデルでは多くの非効率性が生じます。

同等の量の2つのトークン(クリプトスとステーブルコイン)を維持するために、プールは常に保有を再調整する必要があり、クリプトをロックするユーザーをスリッページ、価格リスク、およびボラティリティにさらします。さらに、これにより、ユーザーがプールに参加するために保有のバランスを取り直す必要なしにポートフォリオ全体を活用することが困難になります。オーブ・ネットワークは、その流動性ネクサスプロトコルから入手可能な「片面流動性」で、この苦境に新しいソリューションに到着しました。

この新しいモデルは、暗号交換のような集中型金融(cefi)参加者を含むユーザーが、同等の金額の2つ(ダブル)ではなく1つのトークン(片側)のみをプールすることでdefiに参加できるようにすることで、可能な限り最も効率的な資本配分を促進するように設計されています-両面)。

リスク許容度に基づくティアアワードのプロトコル

クリプトまたはステーブルコインをプールするユーザーがとるリスクは異なるため、Orbsプロトコルはそれに応じて賞を最適化します。Stablecoinは、その性質上、固有のボラティリティのために価値が大きく変動する可能性のある暗号と比較して、その価値を維持し、リスクを軽減することが期待されています。

これは、トークンの可能性を最大限に収益化し、より高いAPYを収集して、暗号通貨保有者のより高いリスクを補う機会を意味します。さらに、これは、暗号保有者がトークンを同等量の安定したコインに変換してプールに参加することを回避できることを意味します。

すでに十分な安定コインが供給されている一元化された取引所は、それほどリスクを冒すことなくプールに参加する機会を得ることができます。彼らは価格変動を心配する必要はありませんが、暗号トークン保有者がプールで保有をロックすることによって負担されるリスクよりもリスクが低いため、インセンティブは小さくなります。

総合すると、この新しい流動性農業モデルは、defiエコシステムのすべての利害関係者をサポートすると同時に、cefiコミュニティからのより多くの参加を呼びかけることができます。cefiは、従来の流動性よりも高いリターンを可能にする形式で既存の流動性を活用することで恩恵を受けます。ひいては、暗号通貨をプールしている保有者は、継続的なポートフォリオのリバランスを必要とせずに、より高いAPYを生み出すことができます。

これらの要素が機能することで、全体的な赤字の流動性を改善し、片側プロトコルを通じて参加を促進するというOrbsの目標は、採用を妨げる最も重大な問題の1つに対する独自のアプローチのおかげで、非常に手の届くところにあります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/