Stacksmashingという名前の人気のあるYoutuberが、ビットコインをマイニングするために1989年のニンテンドーゲームボーイをハッキングしていることを示すビデオを公開

土曜日に、Stacksmashingという名前の人気のあるYoutuberが、ビットコインをマイニングするために1989年のニンテンドーゲームボーイをハッキングしていることを示すビデオを公開しました。創造性と鉱夫が4つのダブルAバッテリーしか利用しないという事実にもかかわらず、Stacksmashingは、8ビットのハンドヘルドゲームコンソールは今日の最新のマイニングリグほど強力ではないと述べました。

ゲームボーイとビットコインをマイニング

4年前、数人の人々がビットコインネットワークをマイニングして接続するためのいくつかの興味深い方法を作成しました。たとえば、ビットコインのシンボルをUnicodeに追加したことで知られるビットコイン担当者のケン・シリフは、古いゼロックスアルトでビットコインをマイニングする方法を世界に示しました。

このコンピューターはクラシックであり、1973年にグラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)を追加した最初のマシンです。さらに、2015年に、Shirriffは55歳のIBM1401でビットコインをマイニングしました。シリフのレトロマイニング実験に加えて、2013年に別の人がニンテンドーエンターテインメントシステム(NES)マイナーを開発しました。

StacksmashingのYoutubeでの最新のビデオは、ゲームボーイとして有名な1989年の8ビットハンドヘルドゲームコンソールを活用しています。NESマイナーと同様に、StacksmashingはゲームボーイをRaspberry Piに接続し、ハンドヘルドのリンクポートを利用してBTCネットワークに直接接続する必要がありました。

彼はまた、Cプログラミング言語で書かれたオープンソースのゲームボーイ開発キ​​ットであるGBDKを使用しました。Stacksmashingは、Trezorハードウェアウォレットメーカーによって作成されたオープンソースファームウェアからのSHA256実装も活用しました。

その後、Stacksmashingはゲームボーイをビットコイン(BTC)ネットワークに接続することに成功し、31歳のマシンがハッシュするのを聞くことさえできたと彼は言いました。冗談めかして、Youtuberは、4つのダブルAバッテリーを備えた彼のゲームボーイは、従来の鉱山労働者が使用する電気よりも過剰ではないと述べました。

ゲームボーイは今日の伝統的な鉱夫よりもはるかに遅い

任天堂のデバイスは毎秒0.8ハッシュ(0.0008キロハッシュ)を処理することができ、Stacksmashingは、今日のマシンが毎秒約100テラハッシュ(TH / s)を実行することを強調しました。

これは、ゲームボーイの速度が「約125兆倍もずれている」ことを意味します、とStacksmashingは強調しました。単一のBTCは、古典的なゲームボーイを活用してマイニングするのに数兆年かかります。

Stacksmashingは、ゲームボーイのビットコインマイナーを組み立てる方法を誰かに教えるだけでなく、Youtuberは、ビットコインブロックがどのようにマイニングされるかについての教育も視聴者に提供します。

少しの工夫と革新で、人々は実際に数字をクランチするものでビットコインを採掘することができます。ケン・シリフはかつて、それはまったく実用的ではありませんが、誰かが鉛筆と紙でビットコインを採掘できると説明しました。

それでも、Shirriffは、ゲームボーイの1秒あたり0.8ハッシュと比較して、1日あたり0.67ハッシュを実行することができました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/