連邦準備制度理事会は7月にデジタルドルのプロトタイプを発表する計画

連邦準備制度は中央銀行のデジタル通貨に積極的に取り組んでおり、いくつかのプロトタイプはほぼ完成しています。ボストン連邦準備銀行とマサチューセッツ工科大学(MIT)は、早ければ7月にデジタルドルの2つのプロトタイプを発表する予定です。

間もなく登場するデジタルドルのプロトタイプ

連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長は先週、国際決済銀行(BIS)が中央銀行のデジタルイノベーションに関して開催したイベントの一環として、米国の中央銀行がデジタルドルの立ち上げを積極的に模索していると述べました。

米国連邦準備制度は、中央銀行のデジタル通貨(CBDC)に積極的に取り組んできました。ボストン連邦準備銀行とマサチューセッツ工科大学(MIT)の職員によって開発された、デジタルドルの少なくとも2つのプロトタイプがほぼ完成しています。ボストン連銀のプロジェクトを率いるジェームズ・クーニャ氏は、7月に研究を発表する予定だと述べた。彼はブルームバーグに言った:

ボストン連銀とMITは、デジタルドルで行われた取引を移動、保存、決済できる少なくとも2つのプロトタイプソフトウェアプラットフォームを含む、第3四半期にいくつかの作業を発表することを望んでいます。

プロトタイプがリリースされると、他の人がコードを表示して構築できるようになると、Cunha氏は説明しました。

中央銀行、財務省、議会がデジタルドルに関して取り組まなければならない大きな問題がある、とクーニャは説明した。これには、FRBが顧客アカウント自体をホストする必要があるかどうか、匿名性を許可するかどうか、サイバー攻撃や誤ったトランザクションの場合に消費者がどのような保護を提供するかなどが含まれます。彼は、FRBの仕事は、これらの主要な問題に立ち向かわずに何が可能かを示すことを意図していると付け加えました。

「政策論議を待たないことが重要だと思う。そうすれば1年かそこら遅れるからだ」とクーニャは言ったと伝えられた。「これは、業界への重要なアウトリーチと真剣な議論を必要とします。」

連邦準備制度理事会のパウエル議長は、中央銀行は国の選出された指導者の支援がなければ、デジタルドルを完全に採用すると述べた。2月、彼は、デジタルドルはFRBにとって「非常に優先度の高いプロジェクト」であると述べました。「議会、政権、国民の幅広い要素からの賛同が必要だ」とパウエル氏は先週強調し、次のように付け加えた。

私たちは議会の支援なしにこれを進めることはありません、そしてそれは私たちがこれを可能にするために私たちの法律を解釈しようとするのではなく、理想的には認可法の形で来ると思います。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/