ライトニングネットワークのビットコイン容量が1151BTCのATHに達する

このブルシーズン、ビットコインは新たな高みへと成長しました。これにより、第2層の支払いプロトコルであるライトニングネットワーク [LN]の活動も大きな注目を集めています。

ユーザーと開発者の両方がネットワークの数字を記録するために時流に乗ったため、その採用は着実に増加し続けました。

ビットコインライトニングネットワークの現在の統計

人気のある暗号分析プラットフォームであるArcaneResearchの最新レポートによると、Lightningビットコイン容量はなんと1151BTCの新たなピークに達しました

レイヤー2ソリューションのパブリックチャネルの数は、過去最高の40,400に急増しました。これにより、この数字は2019年のピークである40,319のパブリックチャネルを上回りました。

報告書は次のように述べています。

「ライトニングネットワークの活動はゆっくりと回復しており、BTCの容量とパブリックチャネルの数の両方が今週、史上最高に達しました。」

LNは、2020年8月だけで約1,600ノードを追加しました。これは、数字がかなりの上昇を示した時期でした。Bitcoin Visualsによる最新の統計によると、Lightningパブリックノードの数は、停滞期間の後、同じ年の11月に増加しました。

それ以来、ライブチャネルを備えたいくつかの新しいパブリックLNノードが昨年末から2021年にかけて誕生しました。3月の時点で、その数は9,270を超えていることがわかりました。

さらに、ライトニングネットワークで米ドルでロックされた合計値[TVL]は、最近3月15日になんと7000万ドル近くに急増しました。

採用を推進しているのは何ですか?過去数年にわたって、LNは主要な暗号通貨取引所からのサポートの主要なケースを見ました。そのビットコインの制度主導の価格上昇に加えて、分散型ファイナンスの[DeFi]爆発とイーサリアムの高い取引手数料はすべて、その採用をさらに強化しました。

インセプションと苦難

ライトニングネットワークは、主に高速安価なビットコイントランザクションを容易にし、メインブロックチェーンの上に2番目のレイヤーを作成することでネットワークの問題の一部を解消するために導入されたため、以前は多くの誇大宣伝を生み出していました。これは、2015年にJosephPoonとThaddeusDryjaによって最初に提案されました。

LNは、ビットコインのスケーラビリティの問題の解決策としてよく知られていますが、検閲の抵抗分散化を犠牲にすることなく、これらの目標を達成することを目指していました。

人気があるにもかかわらず、ライトニングネットワークには、長年にわたって反対意見を表明してきた傲慢な批評家がかなりの割合を占めています。2018年のビットコインの歴史的な高値の後、ライトニングネットワークへの関心が大幅に低下したことは注目に値します。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/