BinanceSmartChainのDeFiプロトコルのDNSがハッキング!

Binance SmartChainベースの分散型ファイナンス[DeFi]プロトコルであるCreamFinanceは、そのDNSがサードパーティによって侵害されていることを明らかにしました。この一環として、プラットフォーム上の複数のユーザーが、シードフレーズの入力を求める悪意のあるリクエストを受け取りました。

その後、Cream Financeは、シードフレーズを送信しないように顧客に警告しました。同じ読みを発表するそのツイート

「私たちのDNSはサードパーティによって侵害されています。一部のユーザーは、HTTP://APP.CREAM.FINANCEでシードフレーズのリクエストを確認しています。シードフレーズは入力しないでください。秘密鍵やシードフレーズの提出をお願いすることは決してありません。」

プラットフォームは、侵害が解決されたかどうか、およびDNSが正常に保護されたかどうかをまだ明らかにしていません。

クリームファイナンスは本質的に分散型のピアツーピアDeFiプラットフォームであり、デジタル資産の貸付、借入、スワップ、支払い、トークン化サービスを提供します。何らかの理由で違反が発生したのはこれが初めてではありません。

さらに、Binance SmartChainの主要なDeFiプラットフォームであるPancakeSwapは、DNSハイジャックされた可能性もあると指摘しています。この直後、Pancake Swapは最新のツイートでニュースを確認し、次のように述べています。

「これは現在確認されています。すべてが明確であることが確認されるまで、PANCAKESWAPサイトにアクセスしないでください。ウェブサイトでシードフレーズや秘密鍵を入力しないでください。現在、復旧に取り組んでいます。ご迷惑おかけして申し訳ありません。”

それはすべてエラーメッセージで始まり、その後SSL証明書はサイトが安全ではないことを読み取りました。いくつかのユーザーもいる注意自分のデバイスにインストールされているサイバーセキュリティソフトウェアは、リスクへの懸念を理由にページをブロックしたこと。

Binance Smart Chain [BSC]も、そのプロジェクトの一部がハイジャックされたとツイートしました。ただし、最新の侵害で侵害されたプラットフォーム上のDeFiアプリケーションの総数は明らかにされていません。

クリームファイナンスが侵害に見舞われたのはこれが初めてではありません。ちょうど1か月前、分散型の金融融資プロトコルが3,700万ドルを超えるフラッシュローン攻撃から悪用されました。伝えられるところによると、悪意のあるエンティティは、貸付プロトコルから暗号ローンを引き出し、CREAMの貸付プラットフォームであるIronBankに投資しました。

Binanceスマートチェーンの成長

一方、いくつかの注目すべきプロジェクトがBinance Smart Chain [BSC]に移行しました。このブロックチェーンは、急成長するDeFiスペースの中で、イーサリアムとその代替品の厳しい競争相手として浮上しています。

DappRadarのレポートによると、今年2月21日、BSCは「最も重要なブロックチェーン」になったと報告されています。そのユニークなアクティブウォレットは266%増加し、7,450億ドルの取引量を生み出しました。

したがって、BSCの人気の高まりは、攻撃者をそのプロジェクトを標的にするように引き付ける可能性があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/