XRP暗号通貨をめぐるSEC訴訟により、マネーグラムがリップルの使用停止

Moneygramは、米国証券取引委員会(SEC)によるRipple Labsとその幹部に対する訴訟のため、Rippleのプラットフォームの使用を停止したと発表しました。昨年、同社はプラットフォームの使用によりRippleから5,020万ドルを獲得しました。

MoneygramがRippleのプラットフォームの使用を停止

Moneygram Internationalは月曜日、Rippleのプラットフォームでの取引を停止したと発表しました。この発表は、2020年第4四半期および通年の同社の収益レポートの一部として行われました。2020年のMoneygramの総収益は12億1700万ドルでした。その送金収入は11億500万ドルでした。

Moneygramは、レポートに詳述されている2021年第1四半期の見通しの一部として、「第1四半期にリップル市場開発手数料の恩恵を受ける予定はない」と述べています。

SECとの進行中の訴訟に関する不確実性のため、同社はRippleのプラットフォームでの取引を停止しました。

どのくらいのリップルがマネーグラムを支払っていますか

Moneygramは、2019年6月からリップルと「4つの通貨の購入または販売にリップルの外国為替(FX)ブロックチェーン取引プラットフォーム(ODL)を使用する」という商業契約を結んでいます。プラットフォームはXRP暗号通貨を利用します。Moneygramによるその使用は、Rippleによって助成されています。

Moneygramは月曜日の決算発表で、「2020年の第1四半期に、同社はリップル市場開発手数料から1,210万ドルの純費用利益を実現した」と明らかにしました。第4四半期には、「リップル市場開発手数料920万ドルから、850万ドルの純利益が得られましたが、関連する取引および取引費用70万ドルで一部相殺されました」。

一方、2020年と2019年の財務諸表には、それぞれ50.2百万ドルと11.3百万ドルのリップル市場開発費が含まれています。これらの数値は、それぞれ11.9百万ドルおよび40万ドルの関連する取引および取引費用によって部分的に相殺されました。

Moneygramは、リップルのプラットフォームの使用を一時停止する理由としてSEC訴訟を引用しています

SEC、12月にRipple Labs Inc.、そのCEOであるBrad Garlinghouse、および共同創設者のChristian Larsenに対して、XRP暗号通貨の13億ドルの未登録証券提供を行ったとして訴訟を起こしました。

SECの訴訟は、 ODLへのオンボーディングの多くは、有機または市場主導型ではなかった」と主張しています。むしろ、それはリップルによって助成されました。」規制当局はさらに次のように述べています。「リップルはODLを従来の支払いレールの安価な代替品として宣伝していますが、少なくとも1つの送金業者は…はるかに高価であるため、リップルからの大幅な補償なしに使用したい製品ではないことがわかりました。」

問題の送金業者に名前を付けずに、SECは、「送金業者は、多額の金銭的補償と引き換えに、リップルの主な目的を果たしてきました」と詳細に述べています。

お金送信機はリップルの未登録のためのさらに別の通路になったXRPのリップルは、それがその無機売り込むことができると付加的な利点受けて、市場への販売XRP「使用」との取引ボリュームXRPを推奨したいと言っています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/