ロシアの作戦は、安い電力のために北極圏でビットコインを採掘しています

ロシアの会社は、ビットコインを採掘するために、北極圏の上にあるシベリアの都市ノリリスクを活用しています。暗号通貨マイニングオペレーションの所有者であるビットクラスターは、2020年後半に施設を立ち上げた後、会社の活動を拡大する予定です。同社のWebサイトによると、データセンターの電気料金は1キロワット時(kWh)あたり0.03ドルと低くなっています。

北極圏での貴重な暗号資産のマイニング

今週、ロシアの採掘事業であるビットクラスターが、同社のノリリスクビットコイン鉱山に焦点を当てたブルームバーグのビデオレポートで取り上げられました。ノリリスク市は、世界で最も北にある集落の1つと見なされており、金属鉱山会社MMCノリリスクニッケルPJSCをホストしていることで知られています。MMCノリルスクニッケルは世界最大のパラジウム生産者であり、膨大な量のニッケル、銅、プラチナも生産しています。

現在、ビットクラスターは、ノリリスクにショップマイニング暗号通貨を設定することにより、極地に新しいタイプの貴重な資産マイニングをもたらしています。

ロシアの作戦はビットコインを採掘しています
シベリアの都市ノリリスクには175,000人の常住人口があり、ニッケルとパラジウムの採掘シーズン中、北極圏には約22万人が住む可能性があります。

Bitclusterの共同創設者であるVitalyBorschenkoはインタビューで、ノリリスクビットコイン鉱山が世界中にある国際的な利益によって契約されていることを詳しく述べました。ノリリスクの北極圏は非常に寒いという事実にもかかわらず、温度はプロセスの冷却の側面を助けるので、ビットクラスターによるビットコインマイニング操作に利益をもたらします。

BitclusterのWebページには、施設を寒い廊下から保護するために、同社が特別な天蓋を使用していることが詳しく説明されています。「鉱山労働者からの暖かい空気は、雪が降るのを防ぐために混合されます」とビットクラスターは述べています。

ロシアの作戦はビットコインを採掘しています
Bitclusterは、永久凍土で覆われていることが多い地域のさまざまなコンテナに採掘リグを収容していると述べています。

極地の電力はロシアのグリッドより25%安価であり、ノリリスクは天然ガスと水力発電を介して独自の電力を生成します

ロシアの会社は、Antminer S19も活用しており、ASICデバイスに対応するためにモジュラーデータセンターを構築したと述べています。ブルームバーグのビデオレポートは、同社がノリリスクでの採掘によって非常に安価な電力を得ていることも示しています。

ロシアの作戦はビットコインを採掘しています
Bitclusterの共同創設者であるVitalyBorschenkoによると、同社は昨年末にノリリスクで採掘を開始しました。

最近の報告によると、ノリリスクが独自の電力を生産しているため、電気はロシアの他のどこよりも25%安い。天然ガスと水力発電は、北極圏の領土で最も支配的な電力源です。Bitclusterのサイトによると、同社は2.75ルーブルまたはkWhあたり0.039ドルという低価格で電力を供給しています。

レポートはまた、ビットコインの採掘作業が2016年に閉鎖された放棄されたノリルスクニッケルプラントを使用していることを示しています。グリッド」とBorschenko氏は詳しく説明しました。

ビットクラスターはまた、金属採掘会社のノリリスクニッケルに次ぐ、ビットコイン採掘事業がノリリスク地域で2番目に大きな電力消費者になると主張しています。同社は、再利用された輸送コンテナを使用して、ビットコインネットワークにハッシュパワーを捧げるAntminersを収容しています。現在の為替レート、ネットワークの難しさ、およびkWhあたり0.039ドルでは、Antminer S19(110 Th / s)はビットコインで1日あたり25ドルを生成します。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/