IMFは、中央銀行の23%のみが合法的にデジタル通貨を発行できると述べています

国際通貨基金(IMF)の研究者は、174人のIMFメンバーの中央銀行法を調べて、デジタル通貨が本当にお金であるかどうかという質問に答えました。彼らは、調査したすべての中央銀行のうち、「デジタル通貨の発行が法的に許可されている」のは約23%、つまり40の中央銀行のみであることがわかりました。

IMFはデジタル通貨がお金であるかどうかを調査します

IMFは木曜日に、デジタルマネーが本当に法的な意味でのお金であるかどうかを調査するブログ投稿を公開しました。この投稿は、IMF法務部の財務および財政法部門のコンサルティングカウンセルであるカタリナマルグリスと、同じ部門の研究責任者であるアーサーロッシによって執筆されました。

著者らは、「世界の中央銀行の80%近くが、既存の法律の下でデジタル通貨の発行を許可されていないか、法的枠組みが明確でない」と述べ、独自の見解を表明しました。彼らは続けた:

各国がこの評価を行うのを支援するために、174人のIMFメンバーの中央銀行法を検討しました…そして、デジタル通貨の発行が法的に許可されているのは約40人だけであることがわかりました。

IMFは、中央銀行の23%のみが合法的にデジタル通貨を発行できると述べています

このブログ投稿が公開される前に、IMFはTwitterで世論調査を設定し、デジタル通貨が本当にお金だと思うかどうかについて投票するように求めました。集められた95,256票のうち、79.9%が「はい」と答えました。

IMFは、中央銀行の23%のみが合法的にデジタル通貨を発行できると述べています

通貨として適格なもの

IMFの研究者は、次のように述べています。「法的に通貨としての資格を得るには、支払い手段は国の法律によってそのように見なされ、公式の通貨単位で表示される必要があります。通貨は通常、法定通貨のステータスを享受します。つまり、債務者はそれを債権者に譲渡することで債務を支払うことができます。」彼らは詳細に:

したがって、法定通貨のステータスは通常、人口の大多数が簡単に受け取り、使用できる支払い手段にのみ与えられます。そのため、紙幣と硬貨が最も一般的な通貨の形式です。

著者は、「デジタル通貨を使用するには、ラップトップ、スマートフォン、接続性などのデジタルインフラストラクチャを最初に導入する必要がある」と述べています。しかし、彼らは、「政府は市民にそれを強制することはできないので、中央銀行のデジタル商品に法定通貨のステータスを付与することは難しいかもしれない」と指摘しました。

IMFのスタッフは、中央銀行のデジタル通貨(CBDC)の作成によって提起されたいくつかの法的問題についても言及しました。懸念される分野には、「税法、財産法、契約法、破産法」があります。支払いシステム; プライバシーとデータ保護; 最も基本的には、マネーロンダリングとテロ資金供与を防ぐことです」とIMFの研究者は説明しました。

結論として、「法定通貨の指定がなければ、完全な通貨ステータスを達成することも同様に困難である可能性がある」と指摘しながら、研究者は次のように強調しました。

先進国で広く使用されている支払い手段の多くは、法定通貨でも通貨でもありません。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/