Orionプロトコルとは何ですか?簡単な紹介

業界には、集中型と分散型の2種類の暗号交換がありますどちらにも欠点があります。集中型取引所はハッキングに対して脆弱ですが、分散型取引所はまだ業界への比較的新しい導入です。流動性は常に取引所の問題であり、その結果、トレーダーは人気のある取引所から収益性の高い取引を行うことが困難になっています。

したがって、この解決するために流動性の問題の交流に関連付けられているが、アレクセイKoloskov、最高経営責任者(CEO)との共同創立者オリオンプロトコルは、で最大の問題のいくつか解決するために、2020年にこのプロジェクトを立ち上げDEFIを 分散化1に全体の暗号化、市場の流動性を集約することにより、プラットホーム。

ブローテキストでは、暗号通貨業界が今日必要としているものを約束するOrionプロトコルを見ていきます。

オリオン

Orionプロトコルとは何ですか?

Orion Protocolは、プロトコルのCEOであり、2018年に開発を開始したWaves分散型取引所の元チーフアーキテクト兼クリエーターであるAlexey Koloskovの発案によるものです。2020年の第2四半期に、チームはパブリックテストネットをリリースし、続いてパブリックメインネットをリリースしました。 2020年12月。

Orion Protocolは、取引所、証券会社、インスタント取引アプリの最高の機能を組み合わせた新しい種類のDeFiプラットフォームです。このプロトコルは、暗号の集中型と分散型の世界の間のギャップを埋めることを目的としています。

プラットフォームは、すべての主要な暗号交換、集中型および分散型、およびスワッププールに接続された流動性アグリゲーターを活用することによってそうすることを約束します。

これらの機能により、プラットフォームは、トレーダーが単一のポータルから取引に最適な価格を獲得できるようにしたいと考えています。強力なポートフォリオ管理ツール、セキュリティ、利便性、柔軟性を提供し、経験豊富なトレーダー、機関投資家、および新規参入者に適した場所を提供します。

Alexey Koloskovからの次の言葉は、Orionプロトコルの野心を説明しています。

「将来は分散化されるべきであることは明らかですが(結局のところ、それは暗号が基本的に構築されているものです)、集中化されたエンティティの卓越性を無視することは不可能です。Orionは、暗号の集中型と分散型の世界の間のギャップを埋める中間ソリューションの必要性から生まれました。Orionに対する私たちの野心は、常に現在可能であったことを超えて推進することでした。これまでに構築したものとロードマップでそれを実行し、DeFiの将来をより良い方向に変えるプロトコルを構築しました。」

Orionプロトコルアーキテクチャ

Orionプロトコルのコアは、イーサリアムプラットフォームでのすべての決済を実現する分散型および分散型サービスのモジュラーアーキテクチャで構成されています。Orionのコアコンポーネントの大部分は、OrionFoundationのオープンソースです。

まず、Orionプロトコルは、流動性アグリゲーターのさまざまな要素のAPIを標準化し、あらゆる取引所に接続するための共通言語を提供します。次に、裁定取引アプリ、アルゴリズム取引ボット、投資ファンド、支払い統合システムなど、プロトコルの上に構築されたDAppのマーケットプレイスを作成します。OrionのDAppのマーケットプレイスを構成するコンポーネントのネットワークは、サードパーティによって開発および拡張できるため、機能の品質と可用性が向上します。

orion-dex-cex

Orionプロトコルのコアコンポーネント

オーダーマッチングエンジン

オーダーマッチングエンジンの主な目的は、利用可能なすべての取引所で最低のアスクと最高のビッドにアクセスすることにより、取引が最も有利な価格で実行されるようにすることです。注文を受け取ると、エンジンは最初に内部注文帳で注文を実行しようとします。内部オーダーブックが最良価格を提供しない場合、価格発見モジュールによって提供されるデータを使用してスマート検索を実行し、必要な金額に対して最良価格を提供する1つまたは複数の取引所を見つけます。

注文が行われると、OrionプロトコルはCEXおよびDEXの特定のエグゼキュータを使用して注文を実行します。CEXエグゼキュータはAPIキーを使用して動作し、DEXエグゼキュータは秘密キーを使用して複数通貨ウォレットから直接注文に署名します。

CEXモジュール

一元化された取引所エグゼキュータは、提供されたAPIキーを使用して買いまたは売りの指値注文を送信し、それらの履行を監視できる特定の取引所の単なるアダプターです。

DEXモジュール

DEXモジュールは、順序照合エンジンが集中型取引所に接続するのと同じ方法でDEXに接続するために使用されます。ただし、DEXエグゼキュータは、APIキーを使用する代わりに、複数通貨ウォレットによって提供される秘密キーを使用します

マルチカレンシーウォレット

これは、OrionのネイティブトークンORNとともに複数の暗号通貨をサポートする単なるウォレットです。これは、DEXエグゼキュータのDEX注文に署名するために使用され、ポートフォリオ管理モジュールに統合して、運用の履歴を提供し、取引のコストと利益を計算することができます。

価格発見モジュール

これは、取引所からのライブ価格のフィードをリアルタイムで提供するプラグインのようなものです。新しいプラグインは、シンプルなインターフェイスを作成し、その中に交換情報を表示することで簡単に作成できます。価格データの提供は、クライアントからORNトークンで請求され、開発者はそのデータを提供するための料金を受け取ります。

ポートフォリオ管理モジュール

このモジュールは、取引履歴、現在の残高、損益、さまざまな取引戦略の比較など、スマートポートフォリオ管理のためのさまざまな機能を提供します。

DAppマーケットプレイス

このプロトコルでは、トレーディングボットやペイメントゲートウェイなどのさまざまなアプリを作成できます。Orionプロトコルで実行される最初のDAppはOrion自体です。ORNトークンは、DAppsasユーティリティトークンとして広く使用されており、手数料を含むすべてのサービスの支払いに使用され、その貸付モデル内で使用されます。

Cryptoインデックスファンドモジュールと分散型ブローカーモジュールもネットワークのコアコンポーネントです。それらについて学ぶためにオリオンホワイトペーパーを読んでください。

orion-protocol-terminal

オリオンフラッグシップ:オリオンターミナル

オリオンプロトコルの主力製品であるオリオンターミナル目的はすべき1つの分散型プラットフォームに最初毎CEX、DEXを集約全体暗号市場へのゲートウェイ、およびスワッププール。すべての主要取引所からの底なしの流動性をシームレスに集約し、1つの使いやすいプラットフォームで豊富な取引ツールを提供します。

Crypto Economicが報告したように、Orion Terminalのフェーズ1は、2020年12月15日にメインネットで稼働しました。フェーズ1は、取引、入金、および引き出しサービスをサポートします。ペアを含むより多くの機能は、第1四半期の初めにORNを賭けることを含め、翌月にわたって継続的に追加されます。貸付、証拠金取引、レバレッジETF、デリバティブ、契約取引、NFT、およびあらゆるデジタル資産タイプのステーキングも将来的に追加されます。

Orion Terminalによって集約されたデータは、Chainlinkの価格オラクルネットワークにも供給されています。

その他の製品

App Store

これは、アーキテクチャのセクションで説明したDAppマーケットプレイスです。ユーザーは、このアプリストアの独立した開発者からOrionベースのアプリケーションと取引シグナルを購入できます。

エンタープライズトレードウィジェットこれにより、パートナー企業や非ブロックチェーンベースの企業は、アプリケーションやWebサイトに暗号トレードを直接統合できます。

Liquidity Boostプラグインこのプラグインを使用すると、CEXとDEXは、カスタム設計されたマッチングエンジンを介して、市場での流動性を即座に高めることができますこのエンジンは、数十の異なる取引所にリアルタイムで接続します。取引所は、このプラグインをプラットフォームに配置して、Orionの総流動性に貢献することができます。

ブロックチェーンDEXキットこれは、ユーザーがOrionの流動性に即座にアクセスできる独自の分散型取引所を立ち上げるための最も簡単な方法を提供します。

ORNトークン

$ ORNは、プラットフォームですべての主要なアクティビティを実行するために使用されるERC-20トークンです。他の通貨も使用できますが、ORNで支払うと、手数料やその他の機能の割引が保証されます。

Orionは、プロトコル全体でネイティブORNトークンの深い有用性を確保し、それをすべての主要なトランザクションに統合して、内部通貨またはユーティリティトークンの形をとるように努めてきました。

そのウェブサイトによると、ORNトークンは16の収益源を提供し、ダイナミックコインオファリング(DYCO)を通じて販売された最初のトークンです。

ORNは、Orionターミナル、分散型ブローカーへの出資、非ブローカーの出資、およびAppStoreでの支払いに使用されます。ORN保有者は、指値注文、ストップマーケット、ストップ指値注文などのプレミアム取引機能にアクセスできるほか、ストップロスとテイクプロフィットパラメーターを制御できます。

重要なリンク

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/