ビットコインは過去10年間で最高のパフォーマンスを発揮する資産として2020年を締めくくります

今日は2020年の最後の日です。多くの人が別れを告げる準備ができており、決して振り返ることはありません。しかし、ビットコインにとって、暗号通貨はこれまでで最も重要な年を締めくくろうとしてます。 

同時に、この資産は2011年以来最高のパフォーマンスを発揮する資産として過去10年間を締めくくり、まだ始まったばかりの10年の成長を強調しています。これが、過去10年間にビットコインが他の金融業界とどのように重なり合ったかを示しています。 

初期のビットコインの始まりから今まで

ビットコインホワイトペーパーは2008年に最初に配布され、すべてを開始したジェネシスブロックは2009年に採掘されました。2010年に、BTCと2つのピザを含む最初の有名な商取引が行われました。 

しかし、資産が1ドルを超え、通貨として広く使用され始めたのは2011年でした。主に、シルクロードのダークウェブ市場での取引に使用されました。 

関連読書| アナリスト:ビットコインの放物線トレンドは「内訳に近い」

そこから、それはそのまま使用され続けましたが、時価総額が成長するにつれて、他の多くのユースケースも引き受けました。今日、2020年には、機関、億万長者、有名人、企業がBTC購入して、価値を保存し、インフレをヘッジしています。 

ビットコインの歴史2020
ビットコインの価格行動の全歴史| 出典:TradingView.comのBLX

過去10年間の暗号通貨の比較

ピアツーピアの電子現金の新たな形態としての資産の初期の2011年から、現在のデジタルゴールドナラティブまで、BTCあたりの価格は30,000ドル弱にまで上昇しました。

データは、暗号通貨が過去10年間で他のすべての資産を上回り、驚異的な600万パーセントの増加を示しています。これは、200%を超える年間収益に相当し、次に優れたパフォーマンスを発揮するのは、わずか20%の年間収益であるNasdaq100です。 

過去10年間に比較されたすべての資産| 出典:チャーリービレロ

資産がすでに1ドル未満から30,000ドルに増加し、6,000,000%を超えるという観点から見ると、ビットコインに投資するには遅すぎるという誤った印象を与えます。しかし、暗号通貨の可能性と約束のために、最終的にはコインあたり数十万から数百万の価格に達する可能性があります。 

関連読書| ビットコインドミナンス同事:2021年がアルトコインの運命を綴ることができた理由

生きている最も優秀な投資家の中には、今でもビットコインに参入することは、GoogleやAppleに早くから投資するようなものだと主張しています。しかし、多くの否定論者が存在するのと同じように、人々はしばしば彼らが理解できないことに同意しません。 

他の人はビットコインをインターネットと比較しました、そしてそのような技術-電子メール、ウェブサイトなどを含む-は最初はすべて悪魔化され、既存のシステムを決して置き換えることはないと考えられました。 

資産の最も重要な年であるビットコインの今後のインターネットと同じ運命であり、概念実証段階を超えた最初の10年ですか?

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/