ファイルコイン(FIL)とは何ですか?完全ガイド

目次

市場には多くのブロックチェーンベースの分散型クラウドストレージプロジェクトが存在します。Storj、Holo、Datum、およびSiacoinは、これらのプロジェクトの例です。これらはすべてクラウドベースです。つまり、固定価格と速度でサービスを提供します。

Filecoin、BitTorrentのファイル共有サービスと同様に、ピアツーピア(P2P)サービスを提供することにより、オンラインストレージサービスを混乱させています。それでは、ファイルコインについて簡単に見てみましょう。

このコンピューター化された時代では、データをオンラインで保存することは非常に便利ですが、保存されたデータをハッキングや漏洩から安全にするには、かなりのセキュリティが必要です。

Facebook- 2018年のCambridgeAnalyticaデータスキャンダル。CambridgeAnalyticaは、何百万もの人々のFacebookプロファイルの個人データを同意なしに収集し、政治広告の目的で使用しました。その他の多数の小規模なデータ侵害により、集中ストレージの弱点が明らかになりました。

さらに、集中ストレージのコストが高く、データ転送速度が遅くなります。これらの問題に対する究極の答えは、分散ストレージです。分散化に関しては、ブロックチェーンテクノロジーが最適なソリューションを提供します。

ファイルコイン

ファイルコイン(FIL)とは何ですか?

FilecoinはカリフォルニアベースのProtocolLabsによって開発されたブロックチェーンベースのP2Pストレージサービスであり、FILはFilecoinネットワークのネイティブ暗号通貨です。プロジェクトは2014年に設立されました。ファイルコインのICOは、2017年のトークンセールで2億500万ドルを調達したときに、暗号通貨の世界で最も議論されたイベントの1つでした。これは、当時最も調達されたICOでした。

Filecoinは2020年10月にメインネットを立ち上げ、 10月19日にトークンの配布を開始しました。これにより、Filecoinは、時価総額が10億米ドルに達する最速の新規ライブブロックチェーンになりました。

他のクラウドストレージプラットフォームとは異なり、Filecoinは、ユーザーがデータのアップロードとホスティングの独自の価格を設定するためのマーケットプレイスを提供し、ユーザーが速度、冗長性、およびコストを優先できるようにすることで注文をカスタマイズできるようにします。

Filecoinは、分散ファイルストレージのプロトコルであるInterplanetary File System(IPFS)によってサポートされています。Filecoinブロックチェーンは、Proof-of-Storage(PoS)とProof-of-Replication(PoRep)のコンセンサスメカニズムの組み合わせを使用して、任意のデータフォームを物理的に独立したストレージに保存できるようにします。

ファイルコインはどのように機能しますか?

Filecoinプロトコルは、世界中の誰もが自分のコンピューターの予備のストレージスペースを貸し出すためのものです。世界中の誰もがネットワークに参加できるようにすることで、データストレージの巨大なソースを作成できます。Testnetフェーズ中に、ネットワークデータ容量は320ペビバイト以上増加しました。概観すると、これはすべての言語で、人類の全書物の7倍です。

ファイルコインでは、鉱夫がネットワークの中心です。ただし、ファイルコインでのマイニングの動作はまったく異なります。マイナーは、計算能力を提供する代わりに、データの保存を検討しているクライアントとの取引で使用されるストレージ容量を提供します。

Filecoin Networkには、ストレージマイナー、検索マイナー、修復マイナーの3種類のマイナーが存在します。

ファイルコインマイナー

ストレージマイナー

彼らはネットワーク上にファイルとデータを保存する責任があります。彼らは、クライアントのデータを保存し、暗号化証明を計算して時間の経過とともにストレージを検証することにより、ファイルコインを獲得します。

Filecoinネットワーク上のマイナーとクライアント間のストレージ契約は、Dealsと呼ばれる契約を通じて行われます。ユーザーが利用可能な容量、期間、および希望する価格に基づいて保管するマイナーを決定すると、取引の総コストをカバーするのに十分な量のFilecoinネイティブトークンFILを関連するウォレットにロックします。完了すると、取引はネットワーク上に公開され、ストレージマイナーがストレージ契約に同意したことを示します。

次に、クライアントはデータをマイナーに転送します。マイナーはデータをセクターにパックして封印し、チェーンへの証明の送信を開始します。取引の存続期間中、鉱山労働者は継続的な証拠をチェーンに提出します。鉱夫が証明を提出するたびに、クライアントによってロックされた資金が鉱夫に解放されます。証拠が欠落しているか遅れている場合、鉱夫の報酬は大幅に削減されます。

Filecoinネットワークの各マイナーには、ネットワークに貢献したストレージスペースを決定する関連する電力値があります。彼らが貢献するスペースが多ければ多いほど、すべてのエポックでブロックを採掘する権利を獲得しなければならない可能性が高くなります。ブロックをマイニングすることにより、マイナーはブロック報酬を取得し、そのブロックに含まれるメッセージの料金を徴収します。

検索マイナー

ドキュメントを他の人のコンピュータに保存するのは危険です。そのため、ファイルコインはデータを分割し、各データを異なる場所に保存します。これは、ホストが自分のコンピューター上のドキュメントをハッキングしてユーザーのファイルにアクセスすることはできないことを意味します。

ネットワークからファイルを取得するには、取得マイナーが使用されます。それらはネットワークの静脈と呼ぶことができます。ファイルコインのドキュメントでは、検索マイナーについて次のように説明しています。

「彼らは、特定のファイルの入札とマイニング料金を獲得することでファイルコインを獲得します。これらは、そのファイルのサイズの市場価値によって決定されます。検索マイナーの帯域幅と取引の入札/初期応答時間(つまり、待ち時間とクライアントへの近接性)によって、ネットワーク上で検索取引を成立させる能力が決まります。検索マイナーの最大帯域幅は、それが行うことができる取引の合計量を設定します。」

ファイルコインにデータを保存する方法は?

ユーザーは3つのソフトウェアソリューションを活用して、ファイルコインにデータを保存できます。

スレート:これにより、ユーザーはブラウザから直接ファイルコインネットワークにデータをアップロードして保存できます。しかし、Filecoinによると、1回限りの取引しかサポートしていません。

Lotus: FilecoinNetworkでストレージと検索の取引を実行できるフル機能のクライアントソフトウェアです。これを使用するには、ユーザーはこのソフトウェアをインストールし、バックグラウンドで実行し続ける必要があります。

Starling: Starlingは分散型ストレージアプリケーションであり、時間の経過に伴うファイルの信頼性が最も重要な場合に使用されます。

ファイルコイン上に構築

Filecoinを使用すると、開発者はFilecoin上でゲームを変えるアプリケーションを構築することもできます。これは、ファイルコインネットワークとの統合を開始するためのPowergate、Textile Buckets、Glif-nodes、およびLotusソリューションを提供します。

重要なリンク

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/