物語ビジネスから 1月4日のDeFiゲームAavegotchiの準備NFTオークションによるメインネットの立ち上げ

DeFi Summerの終わりに登場した、たまごっちにインスパイアされたレトロなゲームが1月4日に完全にリリースされます。

当初、分散型金融(DeFi)プロトコルAaveからのエコシステム助成金によって資金提供されていたAavegotchiは、「DeFiを楽しくする」ことを目指しています。

11月、Aaveは、シンガポールを拠点とするAavegotchiを構築する会社であるPixelcraftStudiosへの投資を正式に発表しました。そして今、非代替可能トークン(NFT)ゲームは、来月のメインネットの立ち上げに先立って、アーリーアダプターに報酬を与える一連のラッフルをホストしています。

しかし、これらのピクセル化された小さな幽霊何をますか?

つまり、各Aavegotchiは、Aaveで利回りを獲得しているDeFi担保を表す再生可能なアバターです。とは言うものの、不気味な小さな生き物と戦い、レベルを上げて、特性を変えるウェアラブルを装備することもできます。幽霊のテーマは、フィンランド語で「aave」が幽霊を意味するからです。

Aavegotchiはロックされた資産を表すため、その所有者はいつでも基礎となる株式を清算できます。しかしそうすることで、Aavegotchiは消えます。つまり、キャラクターがゲームの価値を超えた真の価値を持っている場合に、プレイアビリティがどうなるかを確認するためのテストです。

NFTを維持していますか?それとも、それが表す暗号資産を持っていますか?

aavegotchi
Aavegotchiの「Aavevenger」ウェアラブル

aTokensでAavegotchiを召喚する

ユーザーは、特定のaTokenを目的のゴッチにステーキングすることで、Aavegotchiを呼び出すことができます。aTokens(たとえば、aUSDC、aLINKなど)は、Aaveプロトコルに登録されている基礎となる暗号資産の値に1:1で固定された有利子トークンです。

「aTokenの利点がいかに直感的であるかという理由で、aTokenを中心にゲームを構築したかったのです」と、Aavegotchiの偽名の共同創設者兼CEOであるCoderDanは説明しました。「たとえば、現在ウォレットに1,000 aUSDCを保持している場合、次に見るときにウォレットの残高が高くなる可能性があります。これは、関心がリアルタイムでウォレットにネイティブに発生するためです。」

続きを読む:収量農業とNFTの避けられない結婚

aTokenを取得する方法は2つあります。ユーザーはAaveにアクセスして、Aaveプロトコルの担保としてトークンを預けるか、Uniswapなどの分散型取引所で他のEthereumベースのアセットをaTokenと交換することができます。 

クジラ以外の方も大歓迎

Aavegotchiの背後にあるチームは、AaveのDeFiプラットフォームを中心にゲームを構築していますが、最新のChainlinkオラクルを組み込んで、完全にオンチェーンのエクスペリエンスを作成しています。

火曜日に、Aavegotchiは、Chainlinkの乱数ジェネレーターを使用して3つのNFTラッフルのうちの2つ目を展開し、小規模投資家向けの「競争の場を平準化」しました。(他のゲーム化されたDeFi実験では、大規模な所有者が勝つ傾向があります。)

「私たちはクジラが大好きです。クジラが欲しいのです」と、Aavegotchiの創設者であるJesse Johnsonは、多数のトークンを持っている人たちに言及して、CoinDeskに電話で話しました。「しかし同時に、通常の小売タイプの人々がGHSTトークンを少量保持してゲームをプレイするのは良いことです。また、ハイエンドアイテムを獲得するチャンスもあります。」

本日終了したこのラッフルでは、メインネットのAavegotchiが「Aavevengers」になるためのスーパーヒーローをテーマにしたウェアラブルが登場しました。 

「この時点で私たちが行ったことはすべて実際のゲームではありませんが、それに至るまでのすべてのことです」とジョンソンは説明しました。「あなたはウェアラブルを獲得していませんが、ゲームが開始されるとウェアラブルを請求するためのバウチャーです。」

チケットと同じように、バウチャーはOpenSeaまたは他のNFTマーケットプレイスで取引できます。ジョンソン氏は、これらのラッフルは実際には単なるストレステストとコミュニティ構築の演習であると述べました。

AaveV2でメインネットを起動

Aavegotchisは、最初の「Haunt」を介して2020年の終わり頃に到着するように設定されていましたが、ゲームを「Aave V2 –初日から作成」できるように、その日付は延期されました。

先週リリースされたプロトコルのバージョン2。

続きを読む:Aaveは、ボラティリティ資産に対する借入のリスクを軽減するために入札でV2を発表しました

この「出没」には10,000のポータルNFTがあり、それぞれが1つのAavegotchiを呼び出すことができます。ポータルは、GHSTガバナンストークンを使用して購入できます。

ポータルが開くと、10個のゴッチがランダムに生成され、それぞれに独自の特性スコア(脳のサイズ、不気味さ、攻撃性、エネルギーなど)と必要な担保タイプがあります。10から、召喚できるAavegotchiは1つだけで、他の9つは消え去り、永遠にエーテルに失われます。

実際、ポータル自体はNFTであるため、ユーザーはOpenSeaなどのNFTマーケットプレイスでポータルを再販することもできます(10の選択肢すべてが利用可能です)。

「GHSTトークンが発売され、約3分で600万ダイが流入したときのようであれば、非常に早く売れると期待しています」とJohnson氏は述べています。「したがって、人々はこれらの10,000のポータルをたとえば50のバッチで購入することを期待しています。」 

完全に実現された暗号ペット

さらに先には、The Realmと呼ばれるオープンワールドのメタバースがリリースされ、Aavegotchisが第1世代の暗号ペットとして登場します。 

「所有者がAavegotchisと対話するように動機付けられることが私たちにとって重要です」とジョンソンは言いました。「あまりにも多くの第1世代の暗号ペットはすぐに無視され、財布にほこりを集めています。それは完全に実現された暗号ペットのこの考えを実際には実現していません。」

この世界の中で、Aavegotchi’sはデジタルの土地を探索し、町の広場に集まって投票し、一連のミニゲームにアクセスできるようになります。同等のメタバースには、SandboxまたはDecentralandが含まれます。

「トップダウンの2Dクラシックゼルダゲームであなたのゴッチが走り回っているところを想像してみてください」とジョンソンは言いました。

これがDeFiを楽しくする方法です。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/