IOTAは、DLT研究のための研究所を開設するための新しいパートナーシップを発表しました

IOTAは、DLT研究に焦点を当てたPantosおよびTUWienとの新しいパートナーシップを発表しました。彼らは協力して、クリスチャンドップラーにちなんで名付けられた研究所を立ち上げます。IOTA Foundationは、IoTとDLTテクノロジーの交差点に関する部分に参加します。

新しいパートナーシップは、IOTAが組織活動におけるプレゼンスを向上させるのに役立ちます。 IOTA財団からの発表記事によると :

「IOTAFoundationが、産業パートナーとして、モノのインターネット向けの新しいクリスチャンドップラーラボラトリーブロックチェーンテクノロジー(CDL-BOT)に参加することを発表できることを誇りに思います。ウィーン工科大学の情報システム工学研究所にある研究グループは、DLTの相互運用性、DLTとモノのインターネットの交差点、および開発者サポートの提供に関する最先端の研究を提供します。」

新しい研究イニシアチブは、テクノロジーの複数の側面に焦点を当てています。IOTAは、研究プロジェクトにおける彼らのパートナーシップがIOTA Tangleの研究領域を拡大し、DLTのヨーロッパのエコシステムがより速く成長するのを助けると信じています。

CDL-BOTプロジェクトの研究者チームは、ポスドクと博士課程の学生です。StefanShulte教授はこのグループのリーダーです。彼は新しい研究室について次のように述べています。

「モノのインターネットにおけるDLTベースの支払いとデータ交換の潜在的なアプリケーション分野の数が増えるにつれ、新しいDLTを統合する必要があり、異なるDLT間の相互運用性が必要になります。この非常に話題性の高いトピックに対する新しい解決策を見つけるために、IOTAFoundationおよびPantosとの共同研究を行うことを楽しみにしています。」

新しいDLT研究は、クリスチャンドップラーにちなんで名付けられました。彼は有名な科学者であり、科学部門と民間部門の間のコラボレーション活動のリーダーでした。

Pantosは、新しいDLTラボに参加しているもう1つのブロックチェーンコミュニティです。彼らはIOTAの隣にある研究イニシアチブの結果を使用します。パンダはパンダの子会社です。パンダの幹部は、新しいパートナーシップがブロックチェーンの研究活動の改善に役立つと信じています。

IOTA Foundationは、パートナーシップがTangleの開発および改善プロセスにおいて彼らを大いに助けると考えています。IOTAFoundationの共同創設者であるDominikSchienerは、次のように述べています。 

「この長期的な研究プロジェクトに参加できることを光栄に思います。また、より透明性の高いブロックチェーンと分散型台帳テクノロジーの大きな可能性を認め、支援してくれたクリスチャンドップラーゲゼルシャフトとオーストリア連邦デジタル経済省に感謝します。 、信頼できる接続された経済。最先端のテクノロジープロバイダーとして世界をリードする学術機関であるTUWienとPantosと協力して、オーストリアでのフットプリントを拡大しながら、デジタル資産と信頼できるモノのインターネットの相互運用可能な転送に共同で焦点を当てます。」