レバノン中央銀行は2021年にデジタル通貨を立ち上げる準備をしています

金融の混乱の中で、レバノンの中央銀行であるBanque du Libanは、銀行や金融機関への信頼を回復するために、2021年にデジタル通貨プロジェクトを立ち上げる準備をしています。

レバノンの中央銀行総裁であるRiadSalamehは、レバノン預金者協会との会談で、銀行に対する人々の信頼を回復するのに役立つキャッシュレスシステムを実装するための中央銀行デジタル通貨 (CBDC)プロジェクトの準備をする必要があると述べました。

リアドサラメは言った:

「レバノン市場のマネーサプライについては、住宅内に100億ドルが保管されていると推定されており、2021年中に、レバノンのデジタル通貨プロジェクトの準備など、銀行への信頼を回復するための新しい規制メカニズムを設定する必要があります。 、それは、国内および海外への資金移動を可能にするCASHLESSSYSTEMの実装に役立ちます。」

リアドサラメ

CBDCのアイデアは、レバノンの中央銀行にとって目新しいものではありません。銀行は少なくとも2018年以来、国営のデジタル通貨のアイデアを開始しています。しかし、金融危機と全国的な抗議により、金融機関は国の金融システムを再考することを余儀なくされています。

この混乱のために、Labaeseの住民はすでにビットコインのような暗号資産に目を向けています。レバノンのリラでの最近の急落は、地元の人々の間でビットコインの購入の波を引き起こし、Localbitcoinsのようなピアツーピアの市場では、国内での活動が急増しています。

レバノンが立ち上げられれば、CBDCのアイデアを追求するますます多くの国々に加わるでしょう。

CBDCが差し迫っています

アメリカのエコノミストでニューヨーク大学の教授であるヌリエル・ルビーニ氏によると、中央銀行のデジタル通貨(CBDC)は差し迫った未来です。彼はYahooFinanceと話して、CBDCが今後3年間で主流になるだろうと予測しました。

これまで、この前線の動きはやや遅いものでした。中国を除いて、ほとんどの中央銀行はまだ構想段階にあるか、CBDCが経済と世界規模での地位にどのように影響するかをさらに調査しています。しかし、中国のデジタル人民元、COVID-19のパンデミック、ビットコインの台頭により、ますます多くの中央銀行がこの新しい分野を模索しています。

クリプトエコノミーが11月10日火曜日に報告したように、英国はまた、民間の安定コインの規制と中央銀行デジタル通貨(CBDC)の研究への関心を公式に発表しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/