イールドファーミング–それは何であり、どのように機能しますか?

ブロックチェーンテクノロジーと暗号通貨およびスマートコントラクトの概念は、近年、重要な革新をもたらしました。ビットコインの長期的な実行と最初の暗号通貨に関するすべての誇大宣伝の後、多くの技術愛好家はブロックチェーン機能を活用するためのより良い方法を探していました。

スマートコントラクトは、ブロックチェーンから生まれた最も重要なイノベーションの1つでした。これらは、特に金融業界において、さまざまな種類の操作を自動化するように設計されています。

分散型金融サービス/アプリケーション(またはDeFi)は、ブロックチェーンのさまざまな機能(特にスマートコントラクト)を使用して金融セクターを混乱させるエキサイティングな製品です。

DeFiは近年増加傾向にあり、この分野の新しいプロジェクトが毎日実現しています。イールドファーミングは、ユーザーが暗号通貨の保有またはアプリケーションでの活動からお金を稼ぐのに役立つ、DeFi時代の最も有名な製品の1つです。

収量農業

イールドファーミング は、暗号ユーザーがお金を稼ぐのに役立ちますが、稼ぐことはリスクの高い取引ほどではないかもしれません。

ユーザーは、DeFiプラットフォームに参加したり、流動性を提供したりすることで、お金を稼ぐことができます。簡単に言えば、流動性マイニングとも呼ばれる収穫農業は、活動的であるかお金を賭けていることに対してあなたに報酬を与えます。

イールドファーミング にはいくつかの異なる方法があり、それぞれが特定の形の報酬を与えるユーザーを持っています。最も一般的なものは、流動性を提供するために資産をロックした人に、ブロックチェーン内のトランザクションのわずかなシェアを支払います。ただし、多くのプラットフォームは、DeFiアプリケーションでのアクティビティに基づいてユーザーに報酬を与えます。簡単に言うと、DeFiアプリケーションを使用すればするほど、受け取るプロジェクトトークンも多くなります。

収穫量の多い イールドファーミング のほとんどは、stablecoinsに基づいています。収穫量の多い イールドファーミング は、ボラティリティの気づきが簡単で、利益を簡単に追跡できるため、それらを好みます。ただし、ETHのような暗号通貨を受け入れる複数の イールドファーミング サービスがあります。

収穫農業デフィ

イールドファーミング で利益を上げる方法は?

イールドファーミング は、多くのユーザーにとって投資の方法になっています。2020年のDeFiアプリケーションのブームのため、多くのユーザーは報酬を獲得するためのより革新的な方法を探していました。

その結果、今では イールドファーミング に投資する多くの方法があります。最も一般的なのは、複数のプロジェクトに投資し、DeFiアプリケーションのグループにトークンをステーキングすることです。

DeFiアプリケーションへの早期投資は、投資家にとってより多くの報酬を得る大きなチャンスがあります。プロジェクトは多くの場合、より多くのトークンアーリーアダプターに報酬を与え、そのトークン(主にガバナンストークン)はすぐに価値の上昇を経験します。

イールドファーミング プラットフォーム

複数の収益の イールドファーミング プラットフォームは、さまざまなタイプのステーキングとイールドを提供します。それぞれに特定のステーキングと報酬の分配方法があり、他の方法よりも顧客を獲得することができます。有名な イールドファーミング プラットフォームは、かなりの数のユーザーを引き付け、彼らに報いることに成功しています。あなたはそれらのいくつかについて以下で読むことができます。

ユニスワップ

最も成功した収穫農業プラットフォームの1つとして、Uniswapは多くの農家を魅了し、その中には数十億ドルのロックされた資本があります。

Uniswap の最も重要な側面は、投資家がスマートコントラクトで取引できるようにする自動マーケットメーカー(AMM)プロトコルです。

言い換えれば、プラットフォームは取引プロセスに必要なすべての計算と自動化を行います。ユニスワップ利回りは0.3%に固定されており、すべてのトランザクションに分配されます。

CURVE

カーブプラットフォームはUniswapとそれほど違いはありませんが、stablecoinsに重点を置いています。プラットフォームは、DAI、USDC、USDT、TUSD、BUSD、sUSD、PAXなどの多くのコインをサポートしています。安定したコインに焦点を当てているため、獲得したトークンの価値が変動するリスクは他のプラットフォームよりも低くなります。Curveはstablecoinを交換し、他の多くの利回り農業プラットフォームとは異なり、ユーザーに最初にトークンをETHのような中間の暗号通貨に交換するように強制しません。

SUN

Sunは、TRONブロックチェーンに基づく収量農業プロトコルです。その名前は、TRONの創設者であるジャスティンサンの名前に由来しています。2020年8月に発売されたSunは、USDJトークンとJSTトークンに重点を置いていますが、実際には、より多くの農家を引き付け、イーサリアムからTRONに収穫農業活動の一部を移動するために他のトークンを探します。

YEARN

2020年7月にローンチされたYearnFinanceは、このリストの他のプラットフォームとはどういうわけか異なります。1か月の立ち上げ後、プロジェクトには約10億のロックされた資産が含まれていました。プレマイニングを提供せず、DEXプラットフォームもありませんでした。専門家は、それが最も複雑なプラットフォームの1つを持っていると信じています。

Flamingo.Finance

フラミンゴ上に構築され、Flamingo.Financeは有名なプラットフォーム間のギャップを埋めるためにしようとクロス鎖収率農業です。NEOおよびEthereumブロックチェーンをサポートします。Flamingo.Financeでは、USDT、USDC、DAI、ETH、wBTC、wETHなどの複数の有名なトークンがサポートされており、プロジェクトでは、より革新的な農業プロトコルを使用してユーザーの報酬を増やすことを約束しています。

イールドファーミング リスク

リスクのない投資はありません。ICOや暗号通貨取引のような イールドファーミング には、暗い点と瞬間があります。多くのDeFiプロジェクトは、賭けられた資本を保護できませんでした。 イールドファーミング エコシステムでの詐欺についてはそれほど悪いニュースはありませんが、他の理由で多くのユーザーが一部のプロジェクトで財産を失っています。

セキュリティの問題は、収穫量の多い農業でお金を失う最も一般的な課題とリスクです。複数のプラットフォームが農家から数百万ドルの賭けられた暗号通貨を調達しましたが、セキュリティ違反でその多くを失いました。さらに、多くの農民は、より多くの報酬を期待して、DeFiプロジェクトに数十万ドルを賭けています。それでも、大幅な市場の下落が発生した場合、彼らは清算のかなりのリスクに直面するでしょう。

DeFiプロジェクトでは、基盤となるテクノロジーとしてスマートコントラクトを使用することがよくあります。これらのスマートコントラクトのコードは完全に監査されておらず、別のプロジェクトのコピーである場合もあります。コードベースに障害があるとプロジェクトが失敗する可能性があるため、収穫農家は基礎となるコードに注意を払い、オーディションを探す必要があります。

暗号通貨投資と イールドファーミング には共通のリスクがあるため、複雑な投資が最良の選択肢です。セキュリティ違反や市場の下落のリスクをカバーするために、複数の イールドファーミング プラットフォームにお金を賭ける方がよいでしょう。

結論

賭け金に基づいて報酬を獲得することは新しい概念ではありません。しかし、収穫農業はそれをブロックチェーンソリューションの新時代に変換しようとします。複数のDeFi製品が市場に登場しているので、持ち株からお金を稼ぐためのより多くの方法が利用可能になるはずです。

結局のところ、新しい革新的なソリューションにおけるリスクと脅威の重要性は依然として存在しており、投資家はプロジェクトとそのリーダーについての完全な知識を持ってこの新しい概念を入力する必要があります。