FIL借入の大きな市場を生み出すファイルコインマイナーの間の絶望

ファイルコインマイナーは、分散型ストレージネットワークに参加するために必要な緊密に保持されたネイティブトークンであるFILを借りるために、大規模な投資家に40%もの年率を支払っています。

このダイナミクスは貸付市場を生み出し、ファイルコインの経済モデルについてより多くの疑問を引き起こしています。 

プルーフオブステークストレージネットワークでのマイニングに必要なトークンの流動性の欠如により、必死のマイナーは、トークンを購入するために公開市場に参入するのではなく、FILを借りることを余儀なくされています。メインネットが10月15日にローンチしたとき、トークンの価格は114ドルに急騰し、プレス時点で約28ドルに落ち着きました。ただし、ネットワークをサポートするためにハードウェアリグにすでに多額の投資を行っている多くの鉱山労働者にとって、それはまだ多すぎます。 

フィルチャート
Filecoinのメインネットが10月15日に開始されてからのFILトークンの価格。

これらの取引を仲介する方法をリードしているものの1つは、認定投資家ポータルCoinListです。同社の金融商品部門の責任者であるMatthieuJobbe Duvalは、CoinDeskに対して、FILの流動性について3か月間で年利40%の取引を行っていることを確認しました。「誰もが非常に単純な理由でファイルコインを探しています」とデュバルは言いました。「[初期コインオファリング]への投資は権利確定スケジュールで行われたため、トークンはほとんどありません。」 

Protocol LabsのFilecoinブロックチェーンには、分散型ファイルストレージ(Interplanetary File System(IPFS))とコンテンツ配信ネットワークが含まれています。10月15日に公開されました。

続きを読む:ファイルコインの発売がついに2億ドルのICOを実現

毎日、Filecoinブロックチェーンのスマートコントラクトにより、投資家は6か月間で少量のFILを利用できます。または1年。または3年。それは投資家によって合意された権利確定に依存します。デュバルは、何百人ものファイルコイン投資家がCoinList貸付プログラムに参加しており、そのうちの何人かはプロジェクトに数百万ドルを投資したため、トークンがまだ権利確定しているにもかかわらず、多額の金額を持っていると言います。 

Brian Mosoffは、カナダを拠点とする投資会社EtherCapitalのCEOです。最近、彼は、鉱山労働者にFILを貸すCoinDeskの利率は、当初は8%でしたが、その後15%に上昇したと語りました。今週、金利は40%に急上昇し、モソフは木曜日に、現在の価格で98,000ドル相当の3,500FILの個人所有物を貸与することを決定しました。 

「ここで起こったことの1つは、中国の鉱山労働者が適切な量を採掘せずにギアを購入するためにローンを組んだことだと思います」とMosoffはCoinDeskに語った。「彼らは困惑しているので、ローンを採掘してサービスを提供するために借りる、または買うしかないのです。」

ローンの仕組みは次のとおりです。マイナー(またはCoinListによると、参加しているトレーディングデスクなどのFILマーケットリクイディティプロバイダー)は、高価なスポット価格で購入する代わりにFILを借ります。貸し手への返還は、パーセンテージベースのFILトークンの形式であり、場合によっては40%にもなります。モソフ氏によると、鉱山労働者の観点からの希望は、ローンが満期になると、FILの価格が売り圧力を経験し続けることです。「彼らは、採掘されたFILまたは公開市場での購入のいずれかでローンを低価格で返済します」と彼は言いました。

ファイルコインマイナーは非常に特殊な機器を持っており、ユーザーにストレージを提供するための「取引」を完了するために、信頼メカニズムとして担保用のFILトークンが必要です。より多くのスペースマイナーが提供するほど、より多くのトークンが必要になります。この開発は、一部のファイルコインマイナーがプロトコルラボによる経済モデルの再調整の一環として、より多くの報酬トークン要求した後に行われました。 

FilecoinプロジェクトのIPFSは、AmazonのS3またはGoogleCloudストレージ製品の分散型ライバルです。ただし、たとえばAmazon S3は標準のクライアントサーバーモデルで一元化されていますが、Filecoinはマイナーをストレージホストとして使用することでこれを覆しています。目標は、ストレージコストを削減し、検閲への抵抗を提供することです。その見返りに、鉱夫はファイルコインで支払われますが、皮肉なことに、最大の潜在的な参加者の一部は、賭けるのに十分なFILを所有していないため、生の取引を得ています。

filecoinminechart
ProtocolLabsがウェブサイトで経済モデルを説明する方法。

Filecoinは、そのWebサイトで、「追加するストレージが多いほど、より多くのファイルコインを獲得できる」と宣伝しています。データアグリゲーターのFilfoxによると、現在一部のトップマイナーは1日に10,000FILを作成しています。しかし、市場のダイナミクスにより、最大の事業者は事業を運営するのに十分な費用を安く手に入れることができないようになっています。

非常に宣伝されたプロジェクトであるFilecoinは、2017年に最初のコインオファリングで2億ドル以上を調達し、Sequoia Capital、Andreessen Horowitz、Union SquareVenturesなどの投資家によって支援されています。FILの流動性ダイナミクスについてコメントを求められたとき、Protocol Labsの代表者は、報道時点で声明を発表しませんでした。 

続きを読む:FILマイナーはメインネットの立ち上げ後にFilecoinにトークン報酬をスピードアップさせる

CoinListのDuvalは、FILの貸付率を短期的な状況として特徴づけています。これは、鉱夫がネットワーク上で一貫してハッシュを行うため、貸付期間は通常3か月です。「これは一時的なフェーズにすぎません」とDuval氏は述べています。「鉱山労働者は、担保として非常に多くのFIL報酬を受け取ることになるため、長期的にはファイルコインを借りる必要はありません。」 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/