●●●が中本聡であることを示す多くの事実

48歳の元プログラマー兼犯罪カルテルのボスであるポール・カルダー・ル・ルーは、2019年春に中本聡容疑者と見なされました。この疑惑により、数人の人々はル・ルーがこれまでで最も信頼できるサトシであると信じました。個人はまだそれが彼だと思います。次の社説は、news.Bitcoin.comの「多くの事実」シリーズの第8回目であり、Paul LeRouxとBitcoinの謎の作成者に結び付けられている状況証拠を包括的に見ていきます。

ポール・ル・ルーは、2012年にさまざまな犯罪で逮捕された後、刑務所に住む元カルテルのボス、DEA情報提供者、ソフトウェアプログラマーです。ル・ルーがビットコインを作成した可能性があると人々が信じる理由はいくつかあり、最初の状況証拠が現れました。クライマン対ライトの訴訟中。

訴訟の発見期間中に、クレイグ・ライトは保護命令の申立てを提出し、その提出にはかなりの数の編集がありました。しかし、ライトのファイリングには、ポール・ル・ルーのウィキペディアページへのURLである「ドキュメント187」と呼ばれる編集されていない脚注が1つありました。

ポール・ル・ルーが中本聡であることを示す多くの事実
Kleiman対Wright訴訟の文書187にあるPaulLeRouxの名前とWikiリンク。

この編集されていない脚注が公開されるとすぐに、暗号通貨フォーラムやTwitterなどのソーシャルメディアプラットフォームで話題になりました。人々は、ル・ルーがおそらくビットコインの作成者であり、どういうわけかライトが犯罪者のハードドライブへのアクセスを取得したと示唆し始めました。

個人はまた、元ソフトウェアエンジニアであるルルーが暗号通貨を作成するための技術的専門知識を持っていることを示していることを示唆しました。たとえば、Le Rouxは、E4Mと呼ばれるオープンソースのディスク暗号化プラットフォームの作成を担当しています。さらに、「Truecrypt」と呼ばれるE4Mのフォークもリリースされましたが、LeRouxはプロジェクトへの関与を否定しています。

ポール・ル・ルーが中本聡であることを示す多くの事実

彼が2012年に逮捕されたとき、人々はこれが2010年12月に中本聡が世間の注目を集めた理由かもしれないと信じています。

その後、Kleiman対Wrightの訴訟編集リークが発生した後、匿名の個人が4chanにLeRouxのコンゴ共和国IDカードのスクリーンショットを投稿しました。カードの説明には、ル・ルーが自分自身を「ポール・ソロッシ・カルダー・ル・ルー」と呼んでいることが記されています。さらに、4chanの掲示板のアノンライターは次のように書いています。

ビットコインは邪悪な天才のプロジェクトでした…PaulSolotshi Calder LeRoux。彼は単にマネーロンダリングの目的でそれを意図していました…残念ながら、彼はサトシのアイデンティティで静かになった直後に法執行機関に捕らえられ、彼は残りの人生を刑務所の独房で腐敗することに費やします。

ポール・ル・ルーが中本聡であることを示す多くの事実

さらに、ル・ルーに関連する別の状況証拠は、「強力な暗号化がメカニズムである」という考えを裏付ける彼のE4Mマニフェストです。そして、2019年春にルルーがサトシであるという噂が落ち着いた後、7月に調査ジャーナリストのエヴァンラットリフはBitcoin.comポッドキャストアーカイブで、ルルーは「これまでで最も信頼できるサトシ」だと考えていると説明しました。ラトリフはまた、ワイアードの記事で、犯罪の首謀者であるル・ルーがビットコインネットワークを作成したと信じていると説明しました。

ポール・ル・ルーが中本聡であることを示す多くの事実
調査ジャーナリストのエヴァン・ラットリフは、ポール・ル・ルーがこれまでで最も信頼できる中本聡だと信じていると語った。

その後、2020年の驚きのどんでん返しで、ポール・ル・ルーはマンハッタン連邦判事のロニー・アブラムスに、「ビットコインマイナーの販売とホスティングのビジネスを開始する」と語った。Le Rouxは、「特別な最適化」を備えたカスタム特定用途向け集積回路(ASIC)を作成したと詳細に述べています。

「これらの最適化により、ASICチップ設計を作成できるようになりました。したがって、ビットコインマイニングで現在の設計よりも桁違いに高速なASICマイナーを作成できるようになりました。この目的のために、知識とスキルをより適切で合法的な用途に公開する予定です。 」とル・ルーは裁判官に強調した。

ル・ルーが中本聡である可能性があるという状況証拠がいくつかありますが、証拠はかなり弱いです。技術的な専門知識の可能性と偶然の失踪の時間枠を除いて、ルルーがビットコインの作成者であることを示唆する喫煙銃は実際にはありません。

さらに、Kleiman対Wrightの訴訟に起因する状況証拠と推測には、矛盾もたくさんあります。これまでのところ、ポール・ル・ルーと中本聡を実質的に結びつけることはできず、手がかりは多くの行き詰まりにつながります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/