コスモスは、より広範な暗号の復活の中でインドで牽引力を獲得します

インド、特に都市部のハイテクハブでビットコインの需要が急増するにつれて、イーサリアムなどのスマートコントラクトプラットフォームも勢いを増しています。

スイスに本拠を置くInterchainFoundationによって推進されているCosmosは、特に南インドのVellore Institute ofTechnologyのAdityaNaliniのような学生の注目を集めています。彼は、2019年11月に設立されたコミュニティ組織Cosmos Indiaによって訓練された4人の「大使」の1人です。CosmosIndiaコミュニティは、パンデミックにもかかわらず、2019年の少数の人々から9か月足らずで1,000人以上の参加者に成長しました。

ナリーニは、2017年に収集品ゲームCryptoKittiesを最初に発見した後、現在、暗号通貨で彼の適度な富の大部分を保持していると電子メールで述べました。ビットコインは最も人気のある暗号通貨ですが、ナリーニはビットコインを所有したことがなく、彼のような学生がたくさんいると言います。 

Subscribe to First Mover, our daily newsletter about markets.

申し込むサインアップすると、CoinDesk製品に関する電子メールが届き、利用規約プライバシーポリシーに同意したことになります。

一方、インドの暗号通貨取引所全体で強気市場が荒れ狂っています。世界的な取引所でも、ATOMのようなアルトコインの需要が増加しています。これは、コスモスが2020年の主要な暗号通貨プロジェクトであると言っているわけではありません。しかし、イーサリアムやビットコインよりもはるかに若いプロジェクトとして、急速にブランド認知を獲得しています。  

OKExのプレスマネージャーであるVivienChoi氏は、インドを含むがそれに限定されない市場について、「OKExは…8月の代替シーズンが最高潮に達したときに記録的な高値を記録しました」と述べました。「OKExは、特に先月、世界中でATOMの需要が増加しています。」

アトム-2
2019年4月以降のOKExでのATOMの取引量

どちらもすでに強力なブランドアイデンティティを持っているビットコインとイーサリアムとは異なり、コスモスはまだインドの暗号ファンにとって比較的新しいです。これにより、プロジェクトは「次の大きなもの」であるという感覚を得ることができます。ナリーニは、コスモスのエコシステムを「父」ネットワークと表現しました。これは、コスモスの相互運用性プロジェクトにより、すべての異なるアルトコインプロジェクトが「支配のために戦うのではなく、互いに話し合い、助け合う」ことができるためです。

代わり保持のビットコイン(BTC)を、ナリニが成立エーテル(ETH)をとマチックは、原子の他に、トークン。

「私のポートフォリオには現在、60%の原子、30%のマチック、10%のエーテルがあり、ETHは投資の観点からよりも、dappsと相互作用して遊ぶことになっています」とNalini氏は述べています。「学生であるため、ポートフォリオを構築することは非常に困難でした。…私は、コンテストに勝ち、賞金に参加し、景品を獲得することによって私のものを作りました。」

地元のハッカソンやミートアップは、インドの暗号ブームを後押ししているエンジンです。CosmosIndiaの共同創設者であるAbhitejSingh(組織のスポンサースタートアップであるPersistence Oneのコミュニケーションリーダーでもある)によると、2020年にはこれまでに約1,000人のインド人がCosmosプログラムに参加しました。この作業は主にInterchainFoundationからの助成金によって賄われています。は、2017年のATOMトークンの販売以降に生成された約1億400万ドルを管理しています。

「PersistenceOneの重要な目標の1つは相互運用性であるため、Cosmosのビジョンと多くの整合性があります」とSingh氏は電子メールで述べています。

教育

コスモスインディアは、ミートアップやアンバサダートレーニングに加えて、バンガロールのニットミーナクシ工科大学(NMIT)とハイデラバードの国際情報技術大学でもアウトリーチプログラムを運営しています。

たとえば、Cosmos Indiaと協力した後、NMITのSanjay HA教授は、次の学期にCosmosのケーススタディをブロックチェーンエンジニアリングコースに追加すると述べました。 

「私がコスモスについて気に入ったのは相互運用性です」と彼は言いました。「通常、6学期は1月に始まります。しかし、パンデミックのため、今年度は2021年3月に開始される可能性があります。」

2020年2月のバンガロールブロックチェーンウィーク中にスタートアップのInbloxNetworkと共催したイベントでは、大学のコース以外にも、ミートアップにはそれぞれ数十人の参加者が集まり、最大75人が参加するようです。 

「学生は、インドの新しいテクノロジーの物語を推進する上で重要な役割を果たしています」とシン氏は付け加え、すでに進行中の学術協力について語りました。「私たちは、ウェビナー、ハッカソン、チュートリアル、学生の章を通じて、来年中に約50,000人の学生とつながることを目指しています。私たちの目標は、少なくとも5つの大学のオプションコースとしてCosmosをカリキュラムに含めることでもあります。」

cosmos-india-v6
2019年11月以降のコスモスインドイベントの参加者

アップスタートコイン

ビットコインは依然としてインドの暗号市場で間違いなく王様です。しかし、対象となる学生プログラムは、どのルピーとアルトコインのペアがローカルでアクセス可能な交換プラットフォームの主力になるかを決定する可能性があります。 

インドの取引所ZebPayのCMOであるVikramRangalaは、次のように述べています。「当社の初期取引量は膨大で、ATOM-INRの取引量は数日間で世界で最も高いATOMペアの1つでした。「そのグループからの関心は、現在アクティブなトークンに応じてトークン間でシフトする傾向があります。しかし、コスモスはここで長期投資家や開発者からも多くのサポートを受けています。」 

しかし、ランガラ氏は、これは単に広範な強気相場効果である可能性があると付け加えた。 

「それ以来、他のトークンをリリースしましたが、それはもっと注目を集めているかもしれません」と彼は言いました。

比較のために、イーサリアムの最大の強みは、間違いなく、イーサリアムの支持者であるナタリア・アメリンによる教育イニシアチブを含む、コミュニティ構築戦略でした。Cosmosコミュニティについては、Naliniは、次のCosmosハッカソンであるHackAtomIndiaに1週間以内に300人以上が登録したと述べました。

「コスモスコミュニティはインドで急速に成長しています」とナリーニは特に学生の間で言いました。 

「イーサリアムとビットコインのコミュニティは、コスモスと比較してまだ非常に大きいです」と彼は言いました。「しかし、それは先発者のアドバンテージによるものでもあります。…CosmosIndiaで非常にユニークなのは、アウトリーチプログラムに大学が含まれていることです。これまでのところ、他のブロックチェーンコミュニティはそれを行っていません。」

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/