カルダノステーキング-それは何で、どのように行われますか?完全ガイド

目次

ステーキングは、暗号通貨の魅力的な使用例の1つであり、一般ユーザーの金銭的インセンティブとしても機能します。多くのプラットフォームは、さまざまな意図を持つユーザーにステーキングおよび同様のサービスを提供しています。それらのいくつかは、所蔵品から利益を得るためにステーキングサービスを持っています。他にもいくつかの利点があります。

カルダノは、ADA保有者に追加オプションを提供する2番目のグループです。彼らは、カルダノネットワークへの出資を委任または誓約して、エコシステム全体を成長させ、報酬を獲得することもできます。

暗号通貨の賭けとは何ですか?

簡単に言えば、暗号通貨を賭けることは、基本的なネットワークが動作するのを助けるために暗号保持を使用することを意味します。ユーザーは、獲得したトークンを実行を許可するメインブロックチェーンに保持します。彼らは、各コインに固有の保有額やその他のポリシーに基づいて報酬を受け取ります。

カルダーノは、ステークシステムで機能するブロックチェーンの1つです。ADAコインをCardanoネットワークに保持しているユーザーは、利害関係者です。言い換えれば、彼らのコインはステークスとして機能し、ステークスのサイズはホールディングの量に関連しています。Cardanoを使用すると、ユーザーはADAの保有を委任または誓約し、報酬を獲得できます。

ステークプールの委任は、ADA保有者が報酬を獲得するのに役立つオプションです。彼らは、ADAを他のステークプールに委任したり、独自に運営したりできます。Cardanoには、ウロボロスと呼ばれるステークの証明プロトコルがあり、各ステークプールに委任されたステークの量を見て、ブロックチェーンの次のブロックを誰が追加するかを選択します。

「より多くのステークがステークプールに(特定のポイントまで)委任されるほど、それは次のブロックを作る可能性が高くなります-そして報酬はそのステークプールに彼らのステークを委任したすべての人の間で共有されます」ウェブサイト。

カルダノに賭けるにはどうしたらいいですか?

コインをカルダノブロックチェーン内に保持するすべてのADAホルダーには、賭け金があります。彼らはステークをステークプールに委任または誓約することができます。Cardanoはこのオプションを提供して、ノードを実行するスキルや意欲がないユーザーを支援します。その結果、技術的な負担なしにネットワークに参加できます。

ステークプールの実行を好むCardanoユーザーは、プールのオペレーターとして行動できます。彼らは誓約と代表団を受け取る機会がありますが、報酬ステークをユーザーに支払わなければなりません。

カルダノステークガイド

ステークプールに参加する

ADA保有者は、複数のウォレットを使用してステークプールに参加できます。彼らは、ADAの保有を優先プールに委任する必要があります。一部のウォレットは、ADAの多数のプールへの委任をサポートしています。

カルダノはステーキングプールをそのパフォーマンスと望ましさに基づいて評価します。ユーザーは上位のものから選択して、ブロック報酬を獲得するチャンスを増やすことができます。ステーキング用に選択したウォレットに基づいて、参加可能なステーキングプールのリストがあります。

ADAを委任する

ダイダロスとヨロイのウォレットは、ステークの委任をサポートしています。Ledger Nanoは、Cardanoでのステークの委任をサポートするハードウェアウォレットの1つです。

ダイダロスウォレットの代理人

カルダーノは、ステダの代表団をサポートする最初の財布としてダイダロスを確認しました。次の手順に従って、このウォレットにカルダノのステークを委任できます(画像ソース:カルダノ財団

  • 公式ウェブサイトからダイダロスの財布をダウンロードしてください
  • 実行後、左側のメニューのネットワークアイコンをクリックし、委任センターに移動します。
ADAステークステップ1
  • 新しいページでは、現在のウォレットを確認できます。ステークプールに委任するADAの持ち株が含まれているウォレットをクリックし、[委任]をクリックします。
アダステークステップ2
  • ステーキングの手順の詳細を示すポップアップメニューが表示されます。続行をクリックします。次のステップでウォレットを選択する必要があります。この財布は、報酬を受け取るために使用されます。
ada stake step 3
  • ステーキングプールを選択するには、オプションが必要です。デフォルトのリストから選択するか、知っているステーキングプールの名前を入力します。
アダステークステップ4
  • 支出パスワードを入力し、委任に対して少額の料金を支払います。ステーキングプールオペレーターはADAの保持を制御せず、データを完全に制御できることに注意してください。
  • カルダノブロックチェーンで数回のエポックが行われた後、ステーキングリワードは選択したウォレットに支払われます。複数のウォレットを作成し、それぞれに対して上記の手順を実行することで、さまざまな量のADAを異なるステーキングプールに委任できます。
Deygate In Yoroi Wallet

ヨロイは、ADAのステーク委任をサポートするもう1つの財布です。以下の手順に従って、ADAをYoroiウォレットに委任します。

  • 公式サイトから財布をダウンロードしてください。ウォレットは、Chrome、Edge、Firefox、Android、iOSで利用できます。Chrome拡張機能は最も簡単なものの1つです。
ステークadaよろいステップ1
  • Chrome拡張機能をインストールしたら、復元フレーズを使用して、新しいウォレットを作成するか、古いByronウォレットを復元できます。結局のところ、ADAをシェリーウォレットに入れて委任する必要があります。
  • ヨロイ財布での委譲は非常に簡単です。委任タブに移動し、ステークプールIDを挿入するだけです。ステークプールIDはadapoolsにあります。
ステーキアダヨロイアダプール
  • 次のステップでは、ウォレットにステークプール情報が表示されます。ステークを委任するには、支出パスワードを入力する必要があります。委任に関するすべての情報は、ダッシュボードタブでアクセスできます。(画像ソース
ステークadaよろいadaデリゲート
元帳ナノの委任

元帳ハードウェアウォレットにあるADAの持ち株を賭ける方法は複数あります。Adaliteは、最も簡単な方法の1つです。Yoriを使用して、元帳の保有を委任することもできます。Ledger NanoウォレットとAdaliteを使用してADAの保有を委任するには、以下の手順に従います。

  • 最初に、Ledge Nano(SまたはX)のファームウェアとソフトウェアを更新する必要があります。Ledger LiveアプリのCardano ADAアプリも更新する必要があります。ハードウェアウォレットをコンピューターに挿入し、初期パスワードの手順に従い、マネージャータブを使用してアプリを更新します。
  • 移動しますAdaliteウェブサイト。Adalite、ハードウェアウォレットの順にクリックします。
  • [元帳でロック解除]をクリックします。Ledger Nano S / Xウォレットをコンピューターに接続し、ロックを解除する必要があります。この手順を実行する前に、Cardanoアプリを実行してください。
ステークADA元帳トレゾア
  • ロードページが表示され、公開鍵を2回入力する必要があります。その後、新しいページで[スタッカブルに変換]をクリックして、ADAの保有物をシェリーネットワークに変換します。
  • Adaliteの[ステークの委任]セクションで、ステークプールIDを入力します。

カルダノステーキング特典

ADAの所持品から受け取る報酬は、ADAの額と次の条件に基づいています。

「実際のステークプールのパフォーマンス。これは、ステークプールが特定のエポックで生成することが観察されたブロック数と、それが生成すると予想された数です。カルダノ氏によると、ネットワークパラメータの変更も報酬に影響を与える可能性があります。」

あなたはカルダノステーキング計算機でステーキング報酬の見積もりを持つことができます。

結論

ステーキングは常に、所蔵品からお金を稼ぐ優れた方法でした。プルーフオブステークプロトコルで実行されるカルダノのようなブロックチェーンは、ブロックチェーンを運用し続けるためにより多くのステークが必要です。

彼らのインセンティブとサポートされているウォレットでの使いやすさは重要です。賭け金を委任する際にADAの保有を完全に制御できるため、暗号資産からより多くを獲得するための安全で安全な方法となります。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/