ビットコインが史上最高から144週間に到達:この数字が重要な理由

今夜の毎週の締めくくりに、ビットコインは資産の史上最高の20,000ドルから144週間に達します。この重要な日付では、ビットコインの価格は現在、高値から約50%で取引されています。しかし、前回の強気市場とこの不可思議な数字によると、資産の価格がこれより低くなるのはこれが最後になる可能性があります。

144という数字がなぜ金融市場にとって特別なのか、そしてこれが史上初の暗号通貨にとって何を意味するのか?

時間や日付は、価格、パターンなどと同じくらい金融市場にとって重要ですか?

ウィキペディアによれば、数学は非常に強力で神秘的であり、「一般的に受け入れられている用語の定義はありません」。

数量、構造、空間、変化の研究が含まれます。これらはすべて、完全には理解されていない方法で金融市場に関連しています。

資産はさまざまな量で売買され、市場構造はさまざまな形を取り、価格は時空に応じて頻繁に変化します。

幾何学的形状はトレンドラインまたはチャートパターンを構成しますが、代数式はほとんどの取引インジケーターのベースです。角度の各角度は、60分に分割され、さらに60秒に分割されます。

これがまさに時間の概念の由来であり、なぜ毎時が60分に、そして毎分が60秒に分解されるのか。

さて、ここで数学が追加され始めます完全には意味がありません。古代バビロニア人は、約数が最も多い60を選択しました。そして、同じ数がすべての角度の後ろにあるため、円は360度で構成されます。地球の自転は年365日と非常に近いです。

これで、角度に一致する各学位のサブセクションに一致する円、分、秒に一致する年がありますが、時間と平方はどうですか?ここで144の重要性が発揮されます。

144のギャン広場
Gann's Square of 144 Gold XAUUSD 60年サイクルの例| ソース:TradingView

毎日24時間で、昼と夜の12時間サイクルが2つあります。これらの数値は、魔法のようにさまざまな方法で加算、減算、乗算、および除算されます。たとえば、60分または秒の除数6は24に24を掛けた値は144に等しくなります。各度を60分60秒に分解すると、合計で3600の部分が得られます。 。

偶然の一致はさらに珍しく、より深く数学に入ります。144もフィボナッチ数で、たまたまシーケンスの12番目の数です。

この数学のレッスンは、144の変化、構造、数量、空間に関連する重要なことを示しています。そして、それが時間、日、分、秒に関連する方法のために、時間自体に関連するものもあります。

これらの数値の重要性と、金融市場がジオメトリと時間にどのように反応するかを認識しているトレーダーはほとんどいません。そのようなトレーダーの一人は、伝説的な地位を獲得し、デマであると指摘されました。今日、William Delbert Gannが残した学習とツールは、今後のビットコインに何を期待するかについていくつかの光を放つかもしれません。

ビットコインbtcusd 144週間
BTCUSD毎週144週間| ソース:TradingView

ビットコインが史上最高の20,000ドルに設定されてから144週間が経過しました

上のグラフを見ると、いくつかのことがはっきりしています。ビットコインは、資産のすべての時間高約50%で取引されている-別のキーの数学のレベル、我々はすぐに再訪ますが。

その高値が表示されてからちょうど144週間も経っています。Gannよると、144が転がると大きなことが起こります。

最後に、10,000ドルと下降トレンドの両方の再テストが行われており、暗号資産は、ストックからフローへのモデルが正しいことを証明するか、サイクル理論を長くするという重要な岐路にあります。市場がその結論にどのように反応するかが、今後のトレンドを形作る可能性があります。

ギャンは数字、角度、日付、時間に非常に大きな重みを付けました。彼は占星術を使って市場のトップスとボトムスを計りました。占星術とは、すべてが星で書かれており、それを理解することが神性、またはギャンの場合は伝説的なトレーダーステータスの鍵であるという信念です。

ビットコインbtcusdギャンファン
BTCUSD Weekly Gann Fanの例| ソース:TradingView

Gannのツールは、正統ではありませんが、今日でも使用されています。たとえば、上の写真のギャンファンは、ビットコインがほぼ完全に過去最高からファンの抵抗から抜け出したが、引き戻しを受けたことを示しています。完全なブレイクアウトは次の14​​4週間ですか?

ギャンボックスはさらに別のツールです。今回はフィボナッチリトレースメントレベルと時間ベースのフィブを使用して主要なターニングポイントを見つけます。ビットコインは現在、144週の極めて重要な瞬間に0.5フィボナッチ(資産の以前のピーク価格の50%)を再テストしています。この瞬間は、「ゴールデン」0.618タイムフィブと一致しています。他のタイムフィブが過去数年間のビットコインのトレンドの大きな転換点にどのように並んでいるかに注意してください。

BTCUSD Weekly Gann Boxの例| ソース:TradingView

最後に、Gannスクエアは角度、円形のfib投影、水平線と垂直線を使用して、時間とジオメトリに基づいて潜在的なサポートと抵抗レベルをプロットします。

2つの強気市場のピークの最後の両方にツールを設定し、144週間で終了すると、サポート、レジスタンス、時間、および履歴が繰り返された場合の両方のサイクルが完全に一致します。最後に、暗号通貨が0.5 fibレベル未満で取引されたとき10,000ドル。

BTCUSD Weekly Gann Square 2014-2017&2018-2020 Comparison Chart Source:TradingView

そこから、新しい上昇傾向が始まりました。再び144週目になり、ビットコインは今までで最も重要な瞬間にあります。今夜の終値で$ 10,000がホールドされている場合、上昇傾向がここにある可能性があります。ただし、レベルを失うと、ビットコインが大幅に転向する可能性が長期にわたって続く可能性があります。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/