カルダノステーキングについて知っておくべきことすべて

カルダノはシェリーアップグレードをリリースしました。これには、ADA暗号通貨を使用しているユーザー向けのステーキングリワードが付属しています。カルダノのステーキングシステムに期待できることは次のとおりです。

カルダノを一定期間賭けたい場合は、定期的に投資の見返りを得ることができます。ステーキングは、新しいブロックを作成してトランザクションを処理するためにバリデーターが選択されるプロセスであるため、Cardanoネットワークにも役立ちます。

ADAスタッキングは定期的に動作します。報酬は「エポック」ごと、または5日ごとに支払われます。ネットワークの最初の立ち上げを通じて、報酬がないエポックがあります。

カルダノ委任サイクル-カルダノステーキングについて知っておくべきことすべて

カルダノのアドレスには、支出と杭打ちの異なるキーがあります。つまり、コインを杭打ちしたい場合、財布を離れることはありません。さらに、カルダノはいつでもコインを賭けることができないため、トークンを一定期間ロックするように求めません。この柔軟性により、Cardanoは、ほとんどの競合する暗号通貨と異なります。

プールへの参加と実行の違い

ADAは杭打ちプールに大きく依存していますが、他の一部のブロックチェーンは個々の杭打ちノードに大きく依存しています。プールは、Cardanoのバリデーターネットワークが常に大きいことを確認します。

 IOHKの広報担当者は、「プールを操作したり、プールに委託したりせずに報酬を受け取ることができる場合、ネットワークを成功させるのに十分なノードオペレーターがいない可能性があります」と説明しました。

上級ユーザーは、より多くの利益を得るために自分のプールを実行する方が有利です。それでも、個々のユーザーは既存のプールでコインを賭けることができます。これはより簡単なプロセスであり、これにより、DaedalusまたはYoroiウォレットからトークンを転送することもできます。

プールを実行するには何が必要ですか?

ステーキングプールを管理する場合は、一定のインターネット接続といくつかの技術的なスキルが必要になります。カルダノのウェブサイトによると、これはプール管理者が持っている必要があるものです:

  • 24時間年中無休でCardanoノードを実行および保守する方法に関する運用知識
  • システム運用スキル
  • 開発と運用の経験(DevOps)
  • サーバー管理スキル(運用および保守)

強力なPCを用意する必要はありません。ASICデバイスには利点がありません。鉱業とは異なり、ステーキングは最小限の電力を要求します。ただし、インターネットへの常時アクセスが必要になります。ADAを所有していなくてもプールを操作できます。その場合、他のユーザーに技術サービスを提供するだけです。 

プールに参加するには何が必要ですか?

ステーキングプールに参加する場合は、常時インターネットにアクセスする必要はありません。また、24時間年中無休で賭け金を監視する必要もありません。大部分のプールには最低賭け金もありません。

それでも、安定していてユーザーに低料金を提供するプールを選択する必要があります。PoolToolやAdapoolsなどのWebサイトでは、ユーザーが各プールのステータスやCardanoのDaedalusウォレットを確認できます。これにより、下の画像に示すように、ユーザーが委任画面でプールを選択できるようになるため、これらのツールを使用する必要があります。

カルダノステーキング-カルダノステーキングについて知っておくべきことすべて

カルダノを賭けたらすぐに、報酬が自動的に支払われるので、もう何もする必要はなく、クレームの必要もありません。元の賭け金を引き出さない場合、ADAは賭けられたままであり、引き続き報酬を受け取ります。

カルダノはどのように地方分権に到達するのでしょうか?

カルダノは、そのステーキングプールがあまりにも多くの電力を集めないようにします。手始めに、ADAのステークプールは、ユーザーが大きくなるにつれて、より低い報酬をユーザーに提供します。これは人々が定期的にプール間を移動することを奨励し、そしてこれは今度は理論的にはプールが支配を達成することを防ぎます。

第二に、カルダノのステークプールは、ガバナンスをほとんど制御できません:  「ステークプールは投票しません。最初に投票できるのはジェネシスキーホルダーだけです」と、  カルダーノのステーキングFAQは説明しています。 

カルダノは、取引所がADAをステーキングしてステークプールをテイクオーバーすることを防ぐ企業アドレスの実装も意図していました。それでも、ADAはこれについてほとんど言及しておらず、それらは現在の機能ではないようです。おそらくカルダノの「ヴォルテール」段階はまだ進行中であり、将来はより複雑なガバナンスシステムが導入されるでしょう。

カルダノは最高のステーキングプラットフォームですか?

カルダーノは、これまでに見られた中で最もユニークでおそらくおそらく最も分散化されたステーキングシステムの1つを開発しています。報酬は有益であると思われ、カルダノはプールをステーキングすることに重点を置くことで、ユーザーがモデルに参加しやすくなります。

ただし、カルダノは、ユーザーに約束されたステーキング機能を提供するのにしばらく時間がかかったという事実を批判されることがあります。同時に、Tezos、TRON、Cosmosなど、他のいくつかのブロックチェーンがステーキングに関するブランドを作成しました。イーサリアムは、時間内に杭打ちを実装できなかったという多くの批判にも遭遇しました。

それでも、Cardanoはテストネットの段階で初期のユーザーに本当の価値のステーキングを導入しました。つまり、プロジェクトは実際に認識されるよりも7か月早くステーキングを提供しました。そうは言っても、カルダノの賭けの報酬が継続的に他の人にアピールするのに十分であるかどうかはすぐにわかります。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/