2020年に使用するEthereumベースのDeFiプラットフォームのトップ5

DeFi(分散型ファイナンス)は、ブロックチェーンでサポートされている分散型経済から出現した最新のイノベーションの1つです。イーサリアムネットワーク上で最初に開発されたDeFiアプリケーションは、従来の金融サービスをユーザーに提供しますが、分散化された無制限の方法で世界中の誰でもインターネット接続で金融商品やサービスにアクセスできます。

これで、DeFiユーザーは、仲介者として金融機関にアピールする必要なく、借用、貸し出し、取引、投資、および支払いを行うことができます。むしろ、金融機関の役割は、分散型スマートコントラクトプロトコルによって担われます。

DeFiプロトコルで賭けられたトークンの量で測定すると、Defi市場が大幅な成長を遂げ、現在10億ドルの市場となっていることは不思議ではありません。プラットフォームの人気が高まっているため、現在使用できる最高のEthereumを利用したDeFiプロトコルのトップ5の簡潔で包括的なリストを作成することにしました。

上位5つのDeFi DApp

リストのDeFiプロトコルは、各市場のスマートコントラクトでロックされた金額によってランク付けされます。トップDeFiプラットフォームのリストを作成するために、DeFi分析プロバイダーDeFiパルスによって収集されたデータを使用しました。

メーカー

メーカー 市場で最も人気があり、重要な分散型金融アプリケーションです。約6億ドル相当のDeFi市場優位性により、 デジタル資産 現在、Markerプロトコルのスマートコントラクトにロックされていますが、トップに表示されても驚くことではありません。

MakerDAOは、米国ドルに対して価格が固定されているステーブルコインダイ(DAI)を作成するために担保付債務ポジション(CDP)を使用する分散型貸付プロトコルです。ダイは、ユーザーがCDPの担保としてエーテル(ETH)を預け入れたときに作成されます。

Daiは、人々が制限なく使用できる唯一の分散型で安定したデジタル通貨です。他のドルペッグのステーブルコインとは異なり、銀行にドルを保持しません。むしろ、Makerプロトコルは価格契約を維持するためにETHとしてスマート契約と担保を使用します。ダイは、他のイーサリアムベースの資産の貸与、支払い、取引、または投資に使用できます。

Synthetix

Synthetix は、ユーザーがシンセを作成して取引できるようにする、別のイーサリアムを利用した分散型投資プラットフォームです。これにより、トークン化された合成バージョンの現実世界の資産をチェーン上で公開できます。

Synthetixの当初の名前はSynthetixで、Ethereumユーザーは金、ビットコイン、ドル、テスラ株、その他多くの資産を表すことができる人工資産に投資できます。取引は、ピアツーピアベースおよび非カストダイアルベースで実行されます。 

プレスの時点で、Synthetixは1億4,060万ドルを超える流動性プールを保有しています。

InstaDApp

InstaDApp 「分散型金融のための信頼できないスマートウォレット」です。これは、DeFiユーザーが「資産をシームレスに管理、最適化、展開して、プロトコル全体で最高のリターンを得ることができる」アプリです。

InstaDAppは、ユーザーがMaker、Uniswap、Compoundなどの複数のプロトコルでDeFiへの投資を管理できるようにするユーザーフレンドリーなダッシュボードを備えています。新しいDeFiユーザーにとって、このアプリケーションは驚くべき出発点を提供します。

現在、8,070万ドル以上がInstaDAppスマートコントラクトで保持されています。

ユニスワップ

ユニスワップ は、ユーザーが信じられないほど使いやすいインターフェースを介して、EthereumベースのERC20トークンをチェーン上でプライベートで安全な非管理方法で変換できる分散型交換プロトコルです。Uniswapは、他の本を使用するのではなく、プロトコルの交換流動性を高めるのに役立つ流動性プールを採用しています。

アプリケーションは現在、イーサリアムトークンの最も一般的な分散型交換の1つと見なされています。現在、5,950万ドルを超えるEthereumトークンがUniswap流動性プールにロックされています。

bZx

bZx は、Ethereumブロックチェーン上で開発されたオープンファイナンスプロトコルであり、ユーザーはデジタル資産を借りたり、貸したり、交換したりできます。イーサリアムのユーザーはプロトコルを介して貸し出すことに興味を持ち、借り手は需要と供給によって設定される大きなレートで借りることができます。

たとえば、証拠金トレーダーは、集中型取引所よりも低い証拠金貸出金利を支払うことにより、プラットフォームを利用できます。このプロトコルは現在、スマートコントラクトで1240万ドル以上を保有しています。

急成長するDefi市場は、ブロックチェーン業界から出現している金融革新への声明です。現在のDeFiの成長率が続く場合、今日の中央金融機関がユーザーに提供している機能のほとんどを置き換える、分散型のボーダレスなオープンファイナンスソリューションを目にする可能性があります。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/