イーサリアムが5周年を迎える。何が開発され、何が期待されるか

ブロックチェーンコミュニティで新しいアイデアが生まれたのは、約5年前のことです。その時ビットコインは約7年でした。元のコンセプトは、ブロックチェーンテクノロジーの必須機能であるスマートコントラクトを具体化するために生まれました。イーサリアムは、その新しい汎用ブロックチェーンでした。それはすぐに、テクノロジーメディアの最も人気のある見出しと、初心者のブロックチェーンの見出しにも登場しました。

イーサリアムに は、ブロックチェーンのエコシステムに革命を起こすという大きな約束がありました。ブロックチェーンは商業目的だけでなく、将来のお金のような計画のためでもないことを世界に示したかったのです。イーサリアムは、ブロックチェーンを改善してあらゆるものの基本的なテクノロジーインフラストラクチャにしたいと考えていました。このコンセプトは、後に最も重要なブロックチェーンの革新を生み出しました。

歴史的マイルストーン

多分、DAOハッキングは、イーサリアムの歴史の中で最も重大な過去の事件の1つでした。約6,000万ドルの資金が失われたとき、誰もがイーサリアムの日数が残っていると思いました。しかし、コミュニティはそのステップを通過し、プラットフォームのセキュリティと信頼性を向上させるために前進しました。このハッキングにより、イーサリアムコミュニティも分裂し、イーサリアムクラシックが誕生しました。

イーサリアムは、dAppsとして知られる分散型アプリケーションの天国です。開発者がブロックチェーンベースの製品を作成し、特定のトークンを発行するためのプラットフォームを提供します。イーサリアムの人気を引き上げた最初のdAppの1つはCryptoKittiesでした。2017年に発売されたコレクターゲームはすぐに非常に人気が高くなり、ブロックチェーンベースのゲームの大きな可能性も示しました。

クリプトキットのレビュー

CryptoKittiesの異常な成長は、イーサリアムコミュニティに別の影響を与えました。それはプラットフォームの限界を示しました。Ethereum Foundationは、プラットフォームの効率を改善する必要性を認めました。その結果、Ethereum 2.0という新しいコンセプトが導入されました。最新バージョンは、ブロックチェーン業界の残りの機能を活用して、開発者により信頼性の高いプラットフォームを提供します。

イーサリアムの歴史における他の重要なマイルストーンの1つは、ICOの導入でした。スタートアップ、特にブロックチェーンのスタートアップがクラウドファンディングのような暗号通貨を使って投資家を見つけるための新しいソリューション。

イーサリアムにより、これらのチームもトークンを発行し、潜在的な顧客に販売して資金を調達することが容易になりました。ICOは2018年にピークに達し、1,000以上のプロジェクトで約80億ドルが調達されました。ICOで詐欺のようないくつかの深刻な問題が発生しましたが、クラウドファンドプロジェクトを構築する手段としてブロックチェーンを使用する可能性を示しました。

イーサリアムに期待すること

イーサリアムのメインコインであるETHは、時価総額に関する2番目の暗号通貨でした。仮想通貨のエコシステムを支援する潜在的な可能性はまだまだあります。

Ethereum 2.0とDeFiは現在、このコミュニティの最も重要なコンポーネントです。Ethereum 2.0は、より効率的な分散型プロジェクトへの道を開くことができます。その計画は、ビットコインの同じ原理に依存しないより効率的なブロックチェーンを立ち上げるために2015年に設計されました。

金融セクターの大幅な革命を期待した最近のDeFi開発ブームにより、イーサリアムはブロックチェーンプロジェクトのスターになっています。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/