大きなTwitterハックとブロックチェーンの世界からのソリューション–分散型ソーシャルネットワーク

最大の伝統的なソーシャルネットワークの1つであるTwitterで予期しない攻撃が発生したのは2020年7月15日でした。有名な確認済みアカウントの多くは、ビットコインの報酬を提供する攻撃者に襲われました。ジョー・バイデン、バラック・オバマ、エロン・マスク、CZビナンス、そしていくつかの有名な企業アカウントが被害者の一部でした。

ユーザーがビットコインアドレスに約120,000ドルを送った数時間後、Twitterはこの問題に対処し、その歴史の中で最も重大な違反の1つについて語るブログを投稿しました。しかし、ビットコイン詐欺ツイートは、ソーシャルネットワークにおける最近の違反とブロックチェーンの世界の間の唯一のリンクではありませんでした。

集中管理の脅威

ソーシャルネットワーク大手によると、ハッカーはTwitterの内部管理ツールの1つに侵入し、攻撃された130人のうち45人を制圧しました。ツイッターは後で、ハッカーがいくつかの有名なアカウントのDMと個人情報にアクセスしたことを確認しました。

結局のところ、違反は愚かな詐欺よりも危険なものになる可能性があります。一部の専門家は、ハッカーが自分が管理する政治的アカウントを使用して戦争を開始できると信じています。とにかく、最近の事件は一元化されたソーシャルネットワークの脆弱性とリスクを示しています。

ユーザーのプライバシーとセキュリティに十分な注意を払わないことがある混合インセンティブを持つ企業に依存しているもの。プライバシーとセキュリティについて言えば、ブロックチェーンが同様の脅威を防ぐためのソリューションになる可能性があります。

ブロックチェーンベースのソーシャルネットワークは新しいものではありません。ユーザーが異なる分散型エクスペリエンスを提供できるように、金銭的インセンティブの横にあるブロックチェーンの基本的なセキュリティとプライバシー機能に依存しているものがたくさんあります。Voice and Mindsは、最も有名なものの1つであり、それぞれがTwitterやFacebookなどの現在のプラットフォームの市場支配とビジネスモデルに取り組んでいます。

分散型ソーシャルネットワークは、異なるガバナンスモデルを提供するだけでなく、コンテンツの収益化のモデルも変更します。彼らは完全に異なるビジネスモデルを持っています。それらの多くは、ユーザーにクリエイターに報酬を与えることでコンテンツの支払いを許可し、他のいくつかは、現在のソーシャルメディアよりも透明性の高い広告ビジネスを提供しています。

分散型ネットワークの基本コンポーネントの1つである金銭的インセンティブにより、プラットフォームの管理が容易になり、単一の集中型企業の必要性がなくなります。最近の攻撃とTwitterでの同様のスキャンダルにより、より多くのユーザーが、よりプライバシーを重視した代替案、特に分散型のものを探すようになりました。

選択肢を探している人

ソーシャルネットワーク

ブロックチェーンベースのソーシャルネットワーク「マインド」は、業界で最も人気のあるプラットフォームの1つです。ユーザーベースの成長が見られ、大規模なtwitter攻撃の後、大幅な増加が見られました。

MindsのCEO、Bill Ottmanは、従来のソーシャルネットワークでも同様の危機が再び発生する可能性があると考えており、分散型プラットフォームに移行する以外に解決策はありません。

「毎日新しいスキャンダルがあります。人々は代替手段を探していて、多様化したいと思っています…トレンドはオープンソースに向かっています。これは他の領域ですでに起こっているのを見てきました。Linux、ウィキペディア、ビットコインのように信じています。これはソーシャルメディアでも起こるだろう」と彼はIANS Publicationとのインタビューで言った。

音声ソーシャルネットワーク

VoiceソーシャルネットワークのCEO、Salah Zalatimoも同じだと信じています。彼はインタビューで言った:

「残念ながら、驚くことではありませんでした。ソーシャルメディアだけでなく、Web全体のセキュリティに関する今日の私たちの課題は新しいものではないと思います。自分のユーザーの個人データと自分自身の個人データを自分で保護する私たちの能力は、[新しい]テクノロジーで本当に進化する必要があります。」

ブロックチェーンソリューションは、フィンテックやサプライチェーンからゲーム、さらにはクラウドストレージまで、多くの業界でかなりの成長を遂げています。分散型ソーシャルネットワークはこの傾向に加わり、より自由な世界への次の大きな一歩となります。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/