カルダノホルダーはステーキングが4.6%だったので失望した!

今月末のShelleyメインネットのリリースまでのカウントダウンで、Cardanoはその賭け金システムの詳細を発表しました。

ステーキング報酬の量は、稼働中のステーキングプールの数、委任されたプールの飽和、ブロックの生産効率など、いくつかの要因によって決定されます。現在、すべての要素は未定です。

ただし、IOHKのデフォルトの見積もりに基づいて、ユーザーは年間4.6%を受け取ります。

Incentivized Testnet(ITN)からの報酬は、個々のテストネットステーキングプールに応じて6%〜8%の間でした。そのため、メインネットでの5倍未満の報酬のニュースは、ADA保有者にとっては打撃となります。

発表に応えて、一人のユーザーが書きました:

「ほとんどの人は6〜10%を予測しており、チャールズでさえ彼のAMAの1つでITNに類似していると述べました。私は6%で満足していますが、5歳未満です。「

別の人はこの図は概念的なものであると指摘しました。さらに、4.6%は現在どの銀行も提供しているよりも良いレートです。

カルダノステークリワードは、シェリーの公開から3週間後の2020年8月18日から実施されます。

カルダノシェリーの展開計画
出典:twitter.com

カルダノステーキングウォークスルー

IOHKの教育ディレクターであるLarsBrünjes博士は、カルダノの杭打ちプロセスの概要と杭打ち計算機のウォークスルーについて説明しました。

「報酬はどのように計算されますか?それはエポックベースでエポックで起こります。5日間続くすべてのエポックで報酬が決定され、すべての参加者に支払われます。」

各ステークプールは、プールのADA公約、プールのマージン運用コスト、ブロック生産効率に関するパフォーマンス、プールに賭けられた金額などの要因によって決定される報酬を受け取ります。

すべての費用が差し引かれた後、残りの残高はすべての委任者の間で比例的に分割されます。

ブリュニェスは、プールの飽和による収益の減少についても話しました。このプロセスにより、プールが大きくなりすぎると、報酬の支払い額が低くなります。これは現在約0.66%に設定されています。プールがステーク全体のこれより多くをコントロールしている場合、そのプールに支払われた報酬は減少します。

アイデアは、より良い支払いを求めて、より小さなプールに資金を移動するようにステーカーにインセンティブを与えることであり、これはまた、ネットワークのより大きな分散化を促進します。

ブリューニェスは、コミュニティとの議論はステーキングが稼働した後に行われると述べました。これにより、システムパラメータを変更するためのフィードバックを行うことができます。

カルダノは他のステーキングプロトコルにどのように対抗しますか?

カルダノコミュニティは全体として、推定されたステーキングリターンに対して不利に反応しました。

現在の4.6%の数値は不確定要素に基づいていますが、他のステーキングプロトコルからの報酬よりもはるかに低くなっています。

マティックネットワークの現在の賭け金はマティックの18%に基づいて53%です。この量は、より多くのMaticが賭けられると減少しますが、循環供給の100%が賭けられていても、Maticプロトコルは9.95%を支払います。

ソース:wallet.matic.network

Tezosは同様の時価総額とボリュームを持つという点でカルダノと比較できます。データによると、Tezosは現在5.48%の賭け金を支払います。

このように、カルダノコミュニティは失望するかもしれませんが、報酬レベルはまだ期待に沿っています。

カルダノ
カルダノ(ADA)の価格は、数年ぶりの高値に達した後、マイナーな後退が見られます。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/