タイ中央銀行、中央銀行のデジタル通貨をテストするためのプロトタイプを発表

タイの中央銀行は、国内最古の建材メーカーの一つで、金融機関のパートナーは、中央銀行のデジタル通貨(CBDC)の機能を見るためになり対向プロトタイプの実験を発表しました。

試されるCBDCは、Project Inthanonを通じて銀行の監督下で開発された支払いシステムです。木曜日にBOTが発表したプレスリリースによると、プロトタイプには、7月に始まり、年末までに完了するサイアムセメントパブリックカンパニーが含まれます。

「プロジェクトの範囲には、実現可能性調査の実施と、CBDCをビジネスの革新的なプラットフォームと統合するプロセスの開発が含まれますとリリースは述べています。

CBDCは、 一つの大きな違いで模倣するために理想的に最も公共blockchainの基盤を開発しているデジタル時代のために構築されたフィアットの代替通貨です。このCBDCの開発と発行を管理できるのは、それぞれの国の中央銀行だけです。ビットコインまたは主要な暗号通貨のいずれかと同様に機能するデジタルフィアットと考えてください。ただし、従来のデジタルフィアット通貨とは異なり、CBDCのネットワークは、より効率的で、安価で、オンラインでの使用が容易であることが期待されています。

フラッグテランディア

BOTプロトタイププロジェクトでは、CBDCはSiam Cement Companyのサプライチェーン全体で6か月間の支払いを促進するように設計されています。

「このプロジェクトでは、CBDCプロトタイプは、サイアムセメントパブリックカンパニーリミテッドおよびデジタルベンチャーズカンパニーリミテッドによって開発されたそのサプライヤーの調達および財務管理システムと統合されます」と BOTは書いています。

このプロトタイプは、資金移動の柔軟性を高める、またはサプライヤー間でより迅速で機敏な支払いを提供するなど、ビジネスの支払い効率を高める金融革新として機能することが期待されています。」発表によると、プロジェクトが完了すると、BOTはプロトタイプの結果の公開に進みます。

BOTで詳述されているように、プロトタイプの金融システムは、BOTとタイの他の8つの商業銀行とのコラボレーションであるProject Intathonの経験に基づいています。プロジェクトインタソンは今年1月に終了しました。

さらに、BOTはまた、香港金融庁(HKMA)と協力して国境を越えた決済システムの立ち上げの効果を試す別のプロトタイププロジェクトに着手しました。BOTは、機能的なCBDCを作成するために、HKMAおよびその他の民間および公的機関との協力を継続すると述べています。

「BOTは、ビジネスセクターとの金融イノベーションにおける継続的なコラボレーションと開発が、急速にデジタル時代に突入する金融サービスとビジネスの技術的能力と準備を構築するための基礎を築くと強く信じています。」 

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/