カンボジアはブロックチェーンベースの支払いでドルのない未来を描く

カンボジア国立銀行は、今週、「プロジェクトバコン」と呼ばれるブロックチェーンベースの決済システムの技術的詳細を明らかにしました。

2017年からプロジェクトバコンを構築している中央銀行は、準デジタル通貨プロジェクトをカンボジアの公式通貨であるクメールリエルのハイテクな改造と見なしていますが、地元の人々は米ドルで木曜日に発表された白書によると数十年。

中央銀行はバコンがカンボジア人にQRコードとモバイルアプリを介して代わりに支払うように誘導することによってドルの支配に挑戦するのを助けると言いました、そしてHyperledger Irohaブロックチェーンは彼らの銀行口座に差し込まれたeウォレット間のリアルタイムの資金移動を容易にします。 

ホワイトペーパーによると、この許可されたブロックチェーンは、バコンアカウントと従来のアカウント間で機能し、分散型台帳でトランザクションを記録し、ブロック投票ハッシュベースの「Yet Another Consensus」アルゴリズムを介して合意に達し、5秒以内にトランザクションを処理します。

中央銀行は、ホワイトペーパーで、技術仕様にもよりますが、「トランザクションのスループットは1秒あたり1,000〜2,000トランザクションです」と述べています。「これは、このプロジェクトが拡張する可能性があることを示唆しています。」

ウォッチカンボジアのプロジェクトバコンと支払いの未来

同行は、同システムのピアツーピアの性質により、ユーザーにトランザクションのコストをかけることなく、集中型の決済機関モデルの非効率性を排除すると述べた。 

中央銀行はまた、「銀行と個々のユーザーが1つのDLTプラットフォームに統合されたため、銀行とユーザーの両方が相互接続性と相互運用性の問題に直面することはなくなった」と述べた。

準デジタル通貨

カンボジアの当局者は、過去に、法定の支援を受けたプロジェクトバコンを中央銀行のデジタル通貨(CBDC)とラベル付けするのをためらっていました。代わりに、それをブロックチェーン決済システムと呼んでいます。ユーザーは、他のユーザーと取引する前に、Bielのアカウントにリエルをロードする必要があります。これは、ネイティブデジタルCBDCとは異なります。

それでも、この白書は、世界の先進国でのCBDCプロジェクトの急増に反対するバコンの枠組みとなっています。しかし、そのような国は、人口の減少する現金使用率に対処するためにそのような国がCBDCに頼るかもしれないと述べた一方で、カンボジアは何十年も残るかもしれないカテゴリーであるCBDCは、金融包摂を促進し、非効率な支払いシステムを改善し、オープンアクセスによる貧困。

(特に、カンボジア国立銀行は、将来の金融イニシアチブが実際にブロックチェーンに依存している数少ない中央銀行の1つです。)

銀行によると、人口統計学的に若く、テクノロジーに精通したカンボジアの人口は、バコンの採用を後押しする可能性が高い。紙によると、カンボジア人はますます自分の金融生活を携帯電話に移植している。国の電子財布口座は、2019年に64%増加し、過去最高の522万枚に達した。

また見なさい:政策立案者はデジタルマネーを恐れるべきではない:今のところそれはドルの状態を維持している

大量採用により、中央銀行は、10年に及ぶドルのローカルホールドを打破することにより、カンボジアの金融政策をより高度に制御できるようになります。銀行当局はすでに米ドルを追い払う動きを見せています:先月、中央銀行は8月末までに1ドル、2ドル、5ドル紙幣を段階的に廃止する計画を発表しました

Project Bakongが完全に立ち上がる時期はまだ正確には不明です。このホワイトペーパーは、年の途中で発行されたにもかかわらず、「2020年初頭」と述べています。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/