モーガンスタンレーの元チーフエコノミストであるスティーブンローチは、ドルの暴落が起こると予測しており、他の主要通貨に対するドルの価値が35%低下すると予測しています。彼は、米国の国民貯蓄率がこれまでになく負の領域に深く沈むと予想しています。

ドルのクラッシュが来ています

アメリカの経済学者スティーブン・ローチは今週、ドルの暴落は避けられないと警告した。同氏はCNBCに、「米国の巨額の財政赤字と相まって変化する世界情勢はドルの暴落を引き起こすだろう」と語った。ローチは、イェール大学のジャクソンインスティテュートオブグローバルアフェアーズのシニアフェローであり、以前はモルガンスタンレーアジアの会長を務めていました。彼はまた、投資銀行での30年のキャリアのほとんどで、同社のチーフエコノミストでもありました。

「米国経済は長い間、いくつかの大きなマクロの不均衡、すなわち非常に低い国内貯蓄率と慢性的な経常赤字に悩まされてきた」と彼は主張した。ドルが他の主要通貨に対して35%下落すると予測して、経済学者は意見を述べた:

ドルは非常に、非常に急激に下落します…これらの問題は、私たちが将来の財政赤字を吹き飛ばすにつれて、悪化から悪化していきます。

「国の貯蓄率は、米国や経済史の主要な経済に対してこれまでに行ってきたよりも、おそらくマイナスの領域に深く入り込むでしょう」と彼は付け加えた。「同時に、アメリカはグローバリゼーションから遠ざかっており、他の世界からの分離に焦点を当てています…それは致命的な組み合わせです。」

経済学者のスティーブン・ローチ氏は、ドルの暴落が間もなく発生すると予測しています。彼は、米国の巨額の財政赤字と相まって、変化する世界情勢がドルのクラッシュを引き起こすと信じています。

ローチ氏は、米国が「海外からより高額の外国製品を輸入しているため、インフレ率が高くなる可能性があることを説明している。これは金利にとってマイナスのことだ」

ドルがいつ崩壊するかについては、出版物は次のように述べています。しかし、Roachは事実上不可避のクラッシュを示唆しており、投資家が無視してはならないリスクです。」彼は価格が経済成長なしで急上昇したときにクラッシュが1970年代後半のタイプのスタグフレーション危機を引き起こすかもしれないと心配し、結論付けます:

政策立案者は、この混乱に近いものに対処する必要がありませんでした。

先週ブルームバーグが発表した記事で、ローチは「ドルの暴落が近づいている」と書き、「世界の主要準備通貨としての米ドルの「法外な特権」の時代は終わりを迎えている」と付け加えた。これは、コロナウイルスのパンデミックの影響によってすでにストレスを受けている米国経済をさらに弱体化させます。

「今度のドルの崩壊は、3つの重要な意味を持つ」とエコノミストは詳述した。「それはインフレとなるでしょう。デフレに対する短期的な歓迎のバッファーですが、covid後の景気回復が弱い可能性があることと関連して、スタグフレーションの発生を心配するもう1つの理由—弱い経済成長の厳しい組み合わせそして金融市場に大混乱をもたらすインフレの上昇。」

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/