東南アジアの4か国が間もなく地域のステーブルコインをローンチできる

東南アジアの4か国は、それぞれの国の通貨のバスケットに基づいてデジタルフィアット通貨をすぐに立ち上げ、それらの間の経済貿易を支援することができます。これらの国は、韓国、中国、日本、香港です。

「stablecoin」を立ち上げるという提案は、中国人民政治諮問会議の非常に影響力のあるメンバーであり、セコイアキャピタルのチャイナフランチャイズの創設メンバーであるニールシェンナンペンによって浮上しました。Nanpengは木曜日に2セッションの年次政治集会の間に提案しました。

Nanpengによると、提案されたデジタル通貨は、国境を越えた金融決済を合理化することにより、世界的なパンデミック後の地域の経済回復を刺激するのに役立ちます。

この提案は、努力が中国人民銀行 (PBoC)によって監督されることを詳述していますが、それは、現在開発中の非常に期待されているPBoCステーブルコインとは異なるようです。中国のデジタル元は研究段階を超えて進んでおり、現在、さまざまな中国の州でテスト中です。

ナンペンの提案は、経済力に応じてさまざまなフィアット通貨からの準備で不均等に加重された通貨のバスケットをもたらすでしょう。これは、FacebookのステーブルコインプロジェクトLibra が最初に提案されたものと不気味に似ています。

しかし、規制当局と議員からのプロジェクトの世界的な反発により、最近書き直されたホワイトペーパーが元のアイデアを裏付けています。けれどもそれはアジアのコードを打ったように思われるけれども、政治顧問に彼らの経済をパンデミック前のレベルに動揺させる方法についてのアイデアを与えている。

特に香港の億万長者ソンチャオ・チャン、香港最高裁判所の弁護士であるケネディ・ウォン、元香港の書記長ヘンリー・タンを含む、ナンペン提案のその他の共同署名者は9人います。

この提案はさらに、中国のデジタル元が正式にリリースされる前に、できればローンチしてできるだけ早く運用を拡大できるようにする規制サンドボックスを提案しています。意図は、デジタルユアンの立ち上げの道を「準備」することです。

予想どおり、stablecoinの提案では、中国のオフショア州で目撃されている金融の進歩のレベルを考えると、stablecoinをベースにする最も有利な管轄として香港が指定されています。

また、香港証券先物委員会は最近、仮想資産事業の運営を監督する規制規定を作成しました。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/