日本の電子書籍会社、280万ドルを投資して電子書籍配布用のDLTシステムを開発

電子書籍(電子書籍)の配布を主に行う日本企業 Media Do Holdingsは、電子書籍の配布を効率化するために分散型台帳技術(DLT)に注目しています。

よると出版日曜日の新聞日経ことでの、5月17日目には、メディア・ドゥ・ホールディングスは$ 2.8百万ドルを投資している約300億円、後半に2020年に開始し、今後2年間のために、同社の電子書籍用DLTシステムを開発するため。

Media Do Holdingsは、主要な出版社を含む数百の出版社に代わってeBookコンテンツを保存および配布しています。1,500以上の出版社で構成されるその広範な出版ネットワークにより、最新の最も人気のある電子書籍を配布できます。同社の流通ネットワークは、主要な携帯電話会社、急成長しているインターネット企業、確立された書店を含む100社以上で構成されています。

同社によれば、COVID-19の普及とロックダウンにより、電子書籍の需要は高まっているという。同社の4月の電子書籍の売り上げは、前年比で20%増加した。これはおそらく、最近の世界的な問題によって引き起こされた書店と学校の閉鎖によるものです。同社は2020年2月期 が電子書籍事業の史上最高の純売上高を記録したと語った。

日本の電子書籍会社、280万ドルを投資して電子書籍配布用のDLTシステムを開発

需要が高まるにつれ、同社は現在、ブロックチェーンのような革新的なテクノロジーに目を向ける計画を立てています。 Media Do Holdingsは、このような分散型台帳技術(DLT)を介して信頼できる取引履歴を持つことができれば、使用済みのコピーを販売し、ロイヤルティを出版社とライターの両方に還元できると述べた。電子書籍配信プラットフォームは、最初にDLTをMy Anime List、アニメとマンガのソーシャルネットワーキングWebサイト、およびその保有物の1つに紹介します。

Media Do Holdingsの創設者兼社長である藤田康氏は次のようにコメントしています。

「電子書籍の強みは、24時間365日購入して使用できるという利便性にあります。コロナウイルスによって引き起こされる状況により、電子書籍の価値を認識し、その使用を増やすことができます。」

DLTとブロックチェーンの違い

多くの人々は、DLTとブロックチェーンを同じように考え、これらの単語を同じ意味で使用しています。類似点はありますが、常にそうであるとは限りません。DLTとブロックチェーンを許可された技術と許可のない技術としてより正確に定義できます。

ブロックチェーンは一般的に無許可です。誰でもブロックチェーンを使用でき、ブロックチェーンの検証ノードとして機能します。対照的に、DLTにはパブリック機能がありません。誰がそれを使用してアクセスできるかを制限しているため、許可技術と呼ばれています。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/