JPMorgan Bankが最初の暗号交換顧客としてコインベース、ジェミニを引き受けます

そのCEOはかつてビットコインを詐欺と呼んでいたが、今では米国の銀行大手JPMorgan Chaseが最初の暗号通貨取引所の顧客を追加したとCoinDeskは確認した。

情報筋火曜日にウォールストリートジャーナルに、銀行は2つの人気のある規制された取引所に署名しました–コインベースとジェミニ、後者はタイラーとキャメロンウィンクルボスによって設立されました。

WSJによると、両方の取引所が米国で規制されているという事実は、承認の要因の1つであり、審査には長い期間を要したとのことです。情報筋によると、2つの暗号会社のアカウントは先月承認され、現在使用されている。

JPMorganによる動きは、銀行業界によってリスクが高いと見なされている暗号通貨を扱う企業にとって銀行サービスが手に入れにくい国で顕著です。これまで、デジタル資産を扱う取引所やその他の企業は、Silvergateのような暗号に対応した銀行にサービスを提供してきました。

それでも、GeminiとCoinbaseはJPMorganの最初の暗号化クライアントではありません。トークンソフト、規制付きの転送エージェントであり、セキュリティトークンサービスのソフトウェアベンダーであり、2017年以来銀行に口座を開設していると、CEOのメイソンボルダはTwitterで述べています。

続きを読む:米国の銀行規制当局が、暗号企業向けの連邦ライセンスフレームワークを提案

CoinDeskのコンセンサス:分散型イベントで月曜日に、米国の銀行規制当局のブライアンブルックスは、「銀行には能力があるだけでなく、すべての合法的なビジネスにサービスを提供する義務があります。何かが新しいテクノロジーであるために差別するべきではありません。」ブライアン・ブルックスは、以前はコインベースの最高法務責任者で、現在は通貨監督官庁の上級副代理を務めています。

「暗号が成熟するにつれ、完全に堅牢なリスク管理システムを備え、それらの法律に準拠する能力を持つ企業がますます増えており、銀行関係を見つけるのに問題はないはずです」と彼は言った。

現在、暗号通貨会社が大手銀行に受け入れられているため、他の機関も追随する可能性があります。従来の金融業界は、市場のお気に入りの資産が苦戦しているときに価値ある投資を証明するため、金融テクノロジーに対してよりオープンになっています。

これまでのところ、今年のビットコインは20%増加しましたが、S&P 500株価指数は9.3%減少し、石油は66%減少しました。市場がコロナウイルスのパンデミックの影響から回復しているときに、伝統的な安全な避難所の金はわずか11.5%増加しています。

この先週、ヘッジファンドのパイオニアであるポールチューダージョーンズII氏は、チューダーBVIグローバルファンドがビットコイン先物への投資を認められていることを明らかにしました。ジョーンズはまた、すぐにCNBCに、資産の1%-2%をビットコインで保有していると語った。彼はビットコイン先物または実際に投資するかどうかを言わなかったbitcoins。 

WSJの情報筋によると、JPMorganは現在、CoinbaseとGeminiの米国ユーザーに、電信送金と自動化されたClearing House(ACH)取引による入金と引き出しを提供しています。彼らはまた、現金管理サービスとの交換を支援していると彼らは言った。

JPMorganはまた、JPMコインと呼ばれる独自のUSdollar-backedトークンを使用して、独自のブロックチェーン決済サービスを構築しました。以前は暗号化の皮肉屋であったCEOのジェイミーダイモン氏は、昨年、このトークンは「社内でも、商用でも、いつの日か消費者になる可能性がある」と述べました。

JPMorganの広報担当者は、CoinDeskから連絡を受けたときのニュースへのコメントを拒否しました。