ビットコインが$ 10,000に急騰:アナリストが次に考えていることは次のとおりです

水曜日全体で$ 9,400を保持した後、暗号通貨は過去数時間にわたって高騰し、$ 9,000でレジスタンスを通過し、わずか数分前に$ 10,000を超えたサージで最高潮に達しました。

ビットコイン価格チャート

TradingView.comのチャート

この最近の動きはパーセンテージの点ではそれほど顕著ではないかもしれませんが、アナリストは技術的な観点からそれが重要であると言います。実際、トレーダーの1人は、ビットコインが$ 9,500を決定的にクリアすると、$ 10,500になるまで「多くの人を止める」ことはできないとコメントしています。

ビットコインはより上向きの準備ができています 

クマは残っていますが、大多数のアナリストは、ビットコインが短期的から中期的に回復する軌道に乗っていると考えています。

最高のトレーダーは昨日、BTCが来週$ 10,700に達する可能性が高いことを示しました。半年前にビットコインの2018年の底を呼んだトレーダーがこれがそうであると考える理由について、彼は説明しましす。

「私は間違っているかもしれませんが、私を悩ませているのは、ADA / USDのようなより強力なアルトコインのいくつかは強気であるが、ADA / BTCはゴミのように見えるので、BTCはすぐに表面が溶けていくと感じています。 」

これを裏付けるために、MACD、放物線SAR、および移動平均はすべて、価格上昇が毎週の時間枠で力を持っていることを示しています。

クジラもよりアップサイドに備えているようです。

Glassnodeからのデータを引用し、5月5日にウィリー・ウーは指摘し、大きなビットコイン保持者(1000枚の+コイン)の人口は1月の安値以来、大幅に増加していること。これは、これらのユーザーが「マクロ強気」トレンドである「ソリッドアキュムレーションモード」にあることを示しています。

「クジラの個体数は自然に増加しているのがわかりました。1月以来、COVIDのクラッシュに悩まされることなく、安定した蓄積モードにあります。マクロ強気傾向だ」とウー氏は下のチャートを参照して言った。

Willy Woo@woonomic

#whalebreedingseason Whale population spotted increasing in the wild. They’ve been in solid accumulation mode since January unperturbed by the COVID crash. This is macro bullish.

Whales are entities holding 1000 BTC+, data by @glassnode

Twitterで画像を見る

数分後でのクラッシュのリスクがあります

ビットコインは高くリッピングしていますが、ポストが半分になるクラッシュが起こるのではないかと懸念する声もあります。

ブルームバーグと話して、Bolt Globalのチーフ・コマーシャル・オフィサー兼共同創設者であるChristel Quekは、BTCが半減した後に下落する可能性について述べた。

「流動性は株式市場から逃げる投資家にとって依然として優先事項であるため、これは前例のない時期です。したがって、ビットコインは半分になってから$ 10,000秒に上昇するはずですが、投資家が利食いをするため、価格が下がる可能性があります。経済が枯渇したとき、技術サポートのレベルは耐えられません。」

暗号研究会社のCSOであり投資ファンドのCoinSharesであるMeltem Demirorsは、この懐疑論を繰り返した。彼女は私たちが古典的な「噂を買って、ニュースを売る」イベントを手に入れるだろうと提案しましたが、価格は半減するにつれて落ちます。

これは、マイナーの収益性の低下がBTC価格の急落を引き起こすことを示唆する「鉱山降伏」の概念と一致しています。

昨年のツイッタースレッドでアナリストが説明したように、小規模な非産業の  鉱山  事業が「隅に戻る」と、鉱業で得たコインを清算せざるを得なくなります  。