TezsureがTezos用のReactを使用した最初のTezsterバンドルに関する情報を公開

Tezsterバンドルは、Tezosネットワーク内でのdApp開発を容易にするための開発ツールです。彼らはイーサリアムのトリュフボックスのように動作します。

Tezosの保険プロジェクトであるTezsureは、Reactを使用した最初のフロントエンドTezsterの詳細を公開しました。また、Tezosネットワーク内でより自然な開発を行うためのツールも開発しています。新しい投稿では、バンドルをセットアップして実行する手順について詳しく説明しています。

「Ethereumにはトリュフボックスがありますが、#TezosにはTezsterバンドルがあります!最初のバンドルを共有させていただきます。この最初のものは、開発者コミュニティのニーズから生まれたReactバンドルです」 Tezsure はツイートしました。

Tezsterは、開発者がローカルサンドボックスまたはリモートテストネットからTezosのスマートコントラクトやdAppに接続するためのツールボックスです。つまり、イーサリアムのガナッシュのように考えることができます。Tezster-CLIという名前のnpmパッケージツールがあり、開発者がローカルノードやリモートテストネットノードと対話するのに役立ちます。また、このツールを使用してスマートコントラクトを展開または呼び出すこともできます。

Tezster内のTezsterバンドルはTezosアプリケーションの例です。各バンドルには、SmrtPyコントラクト、キーストアマネージャー、およびデプロイメント機能が含まれています。したがって、開発者はスマートコントラクトをコンパイルし、これらのツールを使用してローカルに展開できます。SmartPyBasicはローカルコンパイルジョブを実行します。

バンドルは、Tezos コミュニティ内の新規参入者にとって便利なツールです。ツールやそれらを組み合わせる方法を探す必要はありません。

「これにより、常に新しい開発者が得られ、素晴らしいTezosアプリケーションの構築に集中できます」とTezsure氏は言います。

最初のフロントエンドTezsterバンドルは、JavaScriptのReactライブラリを使用して構築されています。開発者は、Githubからリポジトリを複製してそれを使用し、Tezosブロックチェーンのスマートコントラクトの開発を開始できます。ステップの設定と実行は、Tezsure開発チームによって公開されています。さらに、公開されたパッケージ内にReact Readyフロントエンドがあります。

手順には、リポジトリのインストール、SmartPyを使用したスマートコントラクトのプログラミング、config.jsonファイルの構成、コントラクトのコンパイルなどが含まれます。開発者は、ConseilJSライブラリを使用してTezosネットワーク内のConseilノードなどのノードを使用してスマートコントラクトと対話できます。このノードは、スマートコントラクトを呼び出すためのAPIを提供します。

ブロックチェーンプロジェクトでは、開発ツールの提供が不可欠です。各プロジェクトには、ネットワーク上で有用な製品を構築し、できるだけ多くのユーザーを引き付けるために、より多くの開発者が必要です。間違いなく、Tezosコミュニティはこの事実を知っており、Ethereumのような大手との競争で開発者ベースを拡大するために懸命に努力しています。