JPモルガン、バンク・オブ・アメリカ、ドイツ銀行、大不況を予測

JPMorgan Chase CEO:「私たちは免疫になることはできません」

JPMorgan ChaseのCEOであるJamie Dimonは、今週発行された年次株主への手紙で、銀行が「実際の新しい危機」に備えるために取った措置の概要を説明しました。ダイモン氏はまた、「この危機がいつまで続くのか、どの程度の経済的損害が発生するのか、どの程度の速さで回復が遅れるのかなど、この危機が最終的にどのように終わるのかはわかりません。」

JPモルガン、バンク・オブ・アメリカ、ドイツ銀行、大不況を予測
JPMorgan ChaseのCEOであるJamie Dimon氏は、彼の銀行は「2008年の世界的な金融危機に似た、ある種の財政的ストレスと相まって、深刻な景気後退」を予想していると語った。「私たちの銀行は、この種のストレスの影響を免れることはできません。」

ダイモン氏はさらに、「株の買い戻しをやめた」と説明し、買い戻しを停止することは慎重な行動であると述べた。JPMorganのCEOは、「将来がどうなるか正確にはわかりませんが、少なくとも、2008年の世界的な金融危機に似た、ある種の財政的ストレスと相まって、深刻な景気後退が含まれると想定しています」と詳述しました。 :

大きな景気後退があることを知ることは、何十億ドルもの追加の信用損失に身をさらしていることを意味します…私たちの銀行は、この種のストレスの影響に免疫がありません。

バンクオブアメリカは「ディーププランジ」を予測

バンク・オブ・アメリカの米国のエコノミスト、ミシェル・マイヤー氏は、3月に発表された顧客へのメモに次のように書いています。「私たちは、経済が不況に陥ったことを正式に宣言しています。エコノミストは、「雇用は失われ、富は破壊され、自信は低下するだろう」と詳述し、悪化するだけだと強調した。

さらに、バンクオブアメリカは、今年の第2四半期に経済が「崩壊」し、12%縮小すると予想しています。経済学者は、「下落は深刻であるが、それはかなり短期間であると信じている」と述べた。

JPモルガン、バンク・オブ・アメリカ、ドイツ銀行、大不況を予測
バンクオブアメリカのエコノミストは、今年の第2四半期に経済が「崩壊」すると予想しています。

4月2日に発行されたレポートには、バンクオブアメリカグローバルリサーチの米国株式および定量的戦略責任者であるサビタスブラマニアンが書いています。

現在、私たちの経済学者は戦後の最も深刻な不況を予測しており、ヘルスケアの専門家は社会的距離を遠ざけるためのタイムラインを延長しています。

ドイツ銀行、「深刻な景気後退」を予測

ドイツ銀行のエコノミストは、3月18日に発表された同社のレポートによると、コロナウイルスのパンデミックによる「深刻な不況」を予測しています。ピーターフーパー率いるグローバルエコノミストのチームは、上半期に深刻な世界的不況が発生すると予測しています今年、第1四半期の中国での総需要は約32%減少しました。第2四半期の経済学者は、総需要がユーロ圏で24%、米国で13%減少すると予測しています。

JPモルガン、バンク・オブ・アメリカ、ドイツ銀行、大不況を予測
ドイツ銀行のエコノミストは、covid-19の世界的な拡散による「深刻な不況」を予測しています。

ドイツ銀行のエコノミストは、次のように述べています。

GDP成長率の四半期ごとの低下は、少なくとも第二次世界大戦まで遡って記録された過去の記録を大幅に上回ると予想しています。

一方、政府間組織も深刻な不況に備えています。国際通貨基金(IMF)は、2009年の金融危機と同じかそれよりも深刻な世界的不況を公式に宣言しました。さらに、世界銀行のデビッド・マルパス総裁は先週、銀行はcovid-19のパンデミックによる「世界的な大不況」を予想していると述べました。