FXスプレッド①

■やる前に選ぶという部分ではFXトレードではスプレッドも考慮する必要があります

当たり前の事ですがFX初心者の方がFXトレードを始めると訳の分からない単語が出てきます。
検索したり本を読んだりと色々するとは思いますがまずは取引場所を選ぶというのは非常に
重要です。

今回説明するスプレッドもその1つになります。このスプレッドとはなんでしょうか?

このスプレッド、全く何の事だかサッパリ分からない方はここからしっかり読んでください。

FXトレードではこのスプレッドが利益を稼ぐためには重要になってきますので、
このスプレッドを理解する事が重要になってくるのです。

デイトレードやスキャルピングを行う方にとっては、このスプレッド次第でその後得る事が出来る
利益にかなりの差が出る可能性があります。
ここまで読んでうすうす勘づいてるとは思いますが簡単に言えば手数料です。

■スプレッドとは?

このスプレッドですが、簡単に言えば売りと買いの為替レート差になります。
通常為替レートとは、売値と買値の2種類で表示されており、売値よりも買値の方が高くなっています。

売値よりも買値の方が安くなっていたら、買ってすぐに売ればそれだけで利益が出てしまいますので
そんな事はありえません。

こういう証券会社も初心者には良いんじゃないでしょうか?
http://sekaitenbai.blog.jp/archives/1077176484.html