FXスキャルピング⑩

■FXの中の手法としてスキャルピングと言うトレード手法があります。

FXトレードでは、比較的大きな時間軸で数日~長期間保有のスイングトレード、
1日以内で新規ポジション保有から決済までを行うデイトレード、
比較的短い時間軸を使って短時間で売買を決するスキャルピングなどのトレード手法があります。
実際にスキャルピングは短時間勝負で小さい利益をコツコツと積み重ねていく手法になります。

スイングトレードでは、一旦ポジションを保有したらたまに為替チャートをチェックするだけになりますが、
今回説明するスキャルピングでは短時間で新規エントリーから決済までを1日数回~数十回行う事になるため、
結構ハードなトレード手法になります。
精神力と集中力も必要になってきます。
ただ、短時間勝負なので辞める時はさっと辞めれるのも良い所ではないでしょうか。

でスキャルピングを行うためには事前の準備が必要になってきます。
このスキャルピングについてさらに詳しく説明します。
スキャルピングは他のトレード手法と少し趣向が異なりますので、
スキャルピングを行いたい方は是非頭の中に入れておいて下さい。
ただ、もうめんどくさい!自動が良いってかたは
http://sekaitenbai.blog.jp/archives/1077160630.html
こういうのもありますのでご確認ください!

●FXトレードにおけるスキャルピングとは?

先程も説明しましたが、このスキャルピングとは短時間で新規エントリーから決済注文までを行い、
為替相場からわずかな利益を抜き取る事を繰り返す、とても集中力が必要なトレード手法になります。
短時間で勝負する為、環境を整えたり、ルールを決めたりは重要です。

短時間で行うトレードになりますので、トレードに使うローソク足の時間軸も1分足や5分足、
長くても15分足と、次のローソク足までの移りがとても速いのです。

さらに、スキャルピングでは短時間にさまざまな情報を整理しながら行いますので、
かなり脳ミソを使う事になります。ですので、ある程度のスキャルピングをこなすとどっと疲れが出てくる事があります。

そして、為替相場から短時間でわずかな利益を抜き取りますので、
高い勝率を出さないと結果赤字になってしまう事も十分あります。
集中力とルールを明確にしていないとなかなか勝ち越すのは難しいのも現実問題としてあります。

もっとも、これは勝った時の利益と負けた時の損失のバランスにもよりますが、
基本的にスキャルピングでは買った時の利益を1とすると、負けた時の損失が1以下になる事はめったにありませんので
勝率50%でも損失が出る可能性があります。

ですので、スキャルピングで稼ぐためには、最低でも60%以上、
もっと言えば70%以上の高い勝率をキープする必要があるのです。
それを張り付いてやるのはとても難しいので自動もお勧めです。
http://sekaitenbai.blog.jp/archives/1077160630.html

スキャルピングで必要な事とは?

スキャルピングでは、短時間に売買を繰り返しますので、短時間でも的確な判断が出来る事、
そして注文動作を的確に出来る事、最低でもこの2つが必要になります。

基本的にスキャルピングでは高い勝率が要求されますので、
高い勝率がクリア出来ないと負けた時の損失が大きな重荷になってしまい、
結果スキャルピングをあきらめてしまう可能性があります。

ですので、スキャルピングを行う人、特にFX初心者の人がスキャルピングを行う場合には、
高い勝率のスキャルピング手法を身に付ける必要があるのです。

さらに、これはどんなトレード手法にも当てはまりますが、
為替相場でどのような事が起こっても淡々とトレードする事が出来る、強いメンタルも必要になります。

そして、スキャルピングでは強いメンタルと高い勝率のトレード手法があれば、短時間で利益を積み重ねる事が可能になります
結果として楽しくFXトレードを行う事が可能になります。

しっかりとしたルールの中でやっていけば勝率もどんどんあがると思いますので是非、やってみてください。
面倒な方はこちら
http://sekaitenbai.blog.jp/archives/1077160630.html