FXスキャルピング⑤

■FXトレードではやってはいけない事とは?

ここまでのブログの説明でFXトレードで稼ぐためには稼げる手法と強いメンタルとポートフォリオや資金管理が必要だと説明してきました。

それは、稼げる手法を為替相場に何が起こっても自分のルール通りにに実行出来る強いメンタルがあればスキャルピングで継続的に稼ぐ事が可能だからです。

スキャルピングで継続的に稼ぐためには絶対にやってはいけない事をこれから説明します。必ず守ってください。

基本的にトレードをやっている方であれば誰でもそうだとは思いますが、
トレードでは継続的に稼ぐ事が非常に重要ですので自分のルール決めをしっかり守る精神力が最も重要な部分だと言えるでしょう。

■絶対にスキャルピングでやってはいけ無い事!

これは、特にスキャルピングだけでは無く他のトレード手法にも当てはまりますが、体力的や精神的に疲れが残っている状態=疲労困憊の時には決してトレードしてはいけません。

疲労困憊の時には思考回路が停止していますし、そもそもやる気が無い時にトレードをしても当然ですが利益を出すのは困難だからです。
体調管理も資金管理と同様に非常ん重要なファクターだと言えます。

さらに短時間でトレードが完了するスキャルピングでは、特にやってはいけない事ですが
スキャルピングでは短時間での素早い判断と正確なパソコン操作が求められるので環境管理は大前提です。マウスを1個取ってもしっかり優先で繋がってるか
wifiはしっかり飛んでるかなど環境管理を万全にしておかないとこれはやる以前の問題として1番重要です。

特に、日中仕事をしてから自宅に帰ってきてFXトレードをする事が多いサラリーマンの人は夕方から夜間のトレードに限られる場合が多くなります。すると、トレード時間が限られているため、仕事疲れで疲労困憊の時にも無理をしてトレードを行ってしまう場合もある事でしょう。

まとめますと環境管理の確認、体調管理の維持、ベストな精神状態の維持、資金管理の確認。
上記の部分を確実に100%の状態でOKな時に初めてトレード(スキャルピングなど)をポートフォリオをしっかり
組み、自分のルールでやる。

これが勝利の方程式だと思います。